それでも・・

ここに日々の全てを記す

4/22

2011-04-22 16:09:34 | 日記
4月も後半になりましたが

とうとう高速1000円も終わりにしよう
なんて言い出しましたか
子供手当てもやめるって話だし
ガソリンの一定以上行ったら減税もなし

どうも民主党に変わった意味は
ほとんどなかったようで

社会情勢がそれを許さなかったのか
元々の政策に無理があったのか

もちろん復興用に資金を回すのは解かります、
それで経済が上がるならね

でも、俺自身が肌で感じることとして
地震のあと
相当消費落ち込んでいるよ

俺はある程度意識して使っている方だから
消費量は増えているけど

まぁ高速1000円って俺はほとんど恩恵を受けなかったから
やっててもあんまり意味がないんだけど
でも、地方へ出かけようっていう
意識づけになっていたのは事実だと思うんだよね、

今って本当に動くな、何もするな、みたいな
イメージになってきている気がしてね、

いつも動いていようって思っている俺ですら
じっとしてようって思うぐらいだから
相当かなって思うよ、

被災地のことを考えるなら
消費しろ、経済動かせって感じなんだけどね、本当は

復興に向けて雇用が増えたり
マイナスから今まで以上のプラスを生み出すとか
そういう方向性なら
加速度的に経済も上がると思うけどね

上手く書けないけど関連性がないから
上手くいかないのかな


結構余計なことを長々書いたな

勉強が止まっている、
レポートの課題で
自分を使って実験しないとならなくなっているんだが
適当なデータが見つからないので
先へ進めなくなっている、
半日経ったがまだ
いいのが見つからない、

何でもいいのはわかるんだけど
一応どこから出したデータかをレポートに添えないとならないので
いい加減なものを使うわけにもいかず
若干困ってる

テストとは違ってある程度は
クリエイトな感じで
自分のほうで臨機応変にやっていかないと
先へ進めない課題なので
型にはめるタイプの人はかなり詰まってしまうだろうね、
こういうところでは
本当にある意味いい加減さってのがないと
なかなか前へ進めないのかもしれない、

おそらくその辺の良い意味での妥協ができる人なら
この課題は二日あれば楽勝で終わる課題だと思う、

ってことで
データを探すとするか
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/21 | トップ | 4/23 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事