それでも・・

ここに日々の全てを記す

どうにかしないと

2022-01-10 16:46:10 | 日記
仕事が終わり
家に帰って昼間は寝ていた。

何もしていない祝日、成人の日

そして誕生日。

オグナに行けばただで滑れたんだけどなぁ

行ってない。

車は直っただろう。

とりあえず、交換して要らなくなったミッションが一つ

どう処分したものか、

天気が崩れるっていう話だったので
置きっぱなしにも出来ないので
家の裏へ片付け

改めて何故こいつが修理できなかったのかを考えた。

もう一度、ネットでパーツリストを開いたんだが
同じ型のミッションを見ても
エンドプレー用のスペーサーは入ってない。
その代わりによく分からない、見たことないシムっていうパーツが入っている。

でも、実際のところはこのどちらも
組み込まれていなかった。

一体どれが正解なんだ?

これSXの時にもあったんだけど
実際に入っているパーツと
パーツリストに書かれている部品とに差異がある。

で、パーツリスト通りにSXは組んだらおかしくて
サポセンに電話までしたんだ、当時

確かあの時はクラッチの板の枚数が違うってなって
それで確認の電話をしたら
それで合っている、と言われ
意味不明だった。

今回も似たようなことなんだろうけど

同じミッションを長年ずっと生産して使っているので
少しずつ仕様変更をしていって
そのたびに更新しているわけではないので
どの時期のものかとか
リコール前と後で状況が変わっていたりするんだろう

新しい方に基本ネットとかは置き換わっていたりするので
現物とは違う状態になっていたりする。

そうなると
どこをどう変えたらいい状態になるのかが
俺には全く分からない。

ほぼお手上げだな。

まぁコレをデッドストックにして
置いておいても
再び載せ替える機会がくるとはちょっと思えないし
それよりも先にエンジンが逝く気がするし
実際、もうどちらかが逝ったら廃車な気がするから
このミッションは処分で良いと思うんだな。

で、

その問題はあるんだが

そればかりを考えている余裕もなく

まず、明日か

明日はとうとうバーサスリヴァイズの導入日

今年に入ってまだ未勝、
おかげで
一気に資金難

暗雲しか見えない。

正直、ココから更にいい状態で加速できると
年末には思っていた。

ところが年明けから負けまくり
設定は入ってない状態に突入

更に先週か
次の新台入れ替えのPOPを見た段階で
嫌な予感しかしなかった。

まだ全部の情報が出揃ってはいないが
少なくとも現状で集めた情報だと

今回のバーサスリヴァイズの導入台数
どう考えても
新ハナビ以下

相当少ないと思う。

完全に俺の予想を裏切っていた。

一店舗につき、一島埋まるレベルでは入らないと思う。

本当に残っているバーサスとの入れ替え
くらいのレベルでしか入らない。

俺の現状での感想としては
全然足りない。

こういう流れだから
仕方ないといえば仕方ないのかもしれないが

今回入れないだけで
実際は2月に全撤去のあと
もう一度増台ってなるのなら
まだ可能性はあるが

どうもそんな雰囲気では無さそうな気がするんだよなぁ・・・

俺が予想しているというか

去年からの流れを考えれば

去年はハナビとバーサスは
基本今の倍はあったと思うんだな。

つまりそれだけのお客が座っていたし
それだけ動いていた。

今はそれが半分くらい6号機のAに置き換わっている、

しかし、このあと2月になると
5号機のAは完全撤去

そしたらそこにいた人はどこへ行く?

もう来ないのか?

俺はそうは思わない。

そこにいた層は結局6号機のAに流れると思う。

それなのに
現状の残っている5号機のAと差し替えくらいの量しか
6号機のAを入れないってなったら
結局
人があぶれる、

そうなると設定状況が悪いのにも拘らず
台の台数が少ないという
最悪のシナリオが見えるんだけど・・・

更に現状まだハッキリしないが
月末辺りにでる
ディスク2

これも実際は全盛期の頃のディスク(5号機)レベルでの
導入はまずなさそうだ

ハッキリ言って
受け皿が足りなさすぎと思う。

店は買いたくない。
赤字が出るから

かと言って儲けが取れるATは買ったところで
客がほとんど打たない。

そうなると
こちらとしては
打ちたくても打てないという結果になりそうな気が

それがなんか新年明けてから
店に居て肌で感じたことなんだな。


明日をまずどこへ行くかが決まらない。

勿論バーサスリヴァイズが打てるとは思っていない。

一島バーン、みたいな
景気のいい入れ方をする店は
ほぼないだろう。

そうなると
ほぼ新台は打てない。

だから明日も新ハナビで稼働になるだろう。

実際、明日の本命はトマトだと思うし。

店側もこちら側も
この台は期待している。

ただし、設定云々で勝ちに徹するなら打てる台ではない。

設定を度返しして結果が動く台だと思うので
楽しめる台にはなっているとは思うが
あとは
一般層がどれだけ食いつくかになるんだけど

いずれにせよ
これからの1か月から2カ月で
大きく状況が変わるのは間違いないわけで
今まで通りの店で
同じように打てるか
全く稼働状況が変わるか

山シーズンなんで地方稼働も増えるだろうし
その辺で流動的になるけど
とにかく引けないことには
何も始まらないんで

結果が出せなければシーズン終わりまで行けないのは
相変わらずなんでね。

勝つしかないんだな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車とバイクの小ネタ | トップ | 今年初勝利 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事