それでも・・

ここに日々の全てを記す

7/21

2012-07-21 14:27:31 | 日記
う~ん、

のんびりしているが
ふと考えたんだが
このペースでいくと多分、今年取った教科を全部履修して卒業は
厳しいかもしれない、

まぁある程度は判ってはいたけど

普通の教科でもあと11本レポートが残っていて
それプラス実験実習中級があるから
時間配分的に1月までに全てを書ける自信はあまりない。

卒業自体はもうあとパーソナル心理学を終わってしまえば
ほぼ確定なんだけどね、

でも、なんか焦りがないね、
やらないとっていう感じが

まぁ月2本ペースでいけばなんとかなるのか、
とは思うが

とにかく俺としては8月のスクーリングまでの
予定しかまるっきり立てておらず
その後の俺が
何を考えて何をしようとかっていう
イメージがまっさらなんだな、
これは仕事も含めて全てね、
だってぶっちゃけ
スクーリング終わったら仕事辞めてもいいかな
くらい、思っていたから

オフをやったこともあって
俺にとってはそれでまたあれこれ物事が動いたこともあるし
俺の人生的にみて
一度考え直す時期に来ているのは確かなんだよね、

でも、夏って言うのは切り替えるのに
いい時期でもないから
そのまま継続させるものは継続させるんだろうけど
最終的には大きく動くきっかけというか
考える動機になる夏な気はするかな、
今年はね。


話は変わるけど
やっぱりWBC不参加表明か、
この問題は前から聞いてはいたけど
とうとうくる所まできたって感じだね、
もちろん、俺は不参加は支持している、
まぁ今からがネゴシエーション、
交渉なんだろうけど

前にもこれ系の話は書いたかもしれないけど
国際大会は大体アメリカ主導だと上手く行かないっていうね、

原因は俺自身が現地に行って肌で感じたわけではないけど
世界=アメリカ全土、みたいな意識が多分あるんだろうね、

だから野球にしてもワールドシリーズ、とか言ってメジャーの年1を決めているけど
全然ワールドじゃないからね、
だって日本のチームは参加してないんだから
誰が本当にワールドだなんて言ったんだよ、
WBCで優勝してるの日本じゃん、
ってこと

サッカーがこれだけ全世界で支持されている理由ってのも
結局はこれだからね、

どんなに金がなかろうが、国の規模が小さかろうが
参加するって言ってる国にはきちんと同じ参加件がある、
そういうのが国際大会だから

全部うちの国でやって収益もちゃんと分配しないよってのは
その国の興行でしかないわけで
公平な組織じゃないからね、
オリンピックでもそうだけど
組織はあっても、会長は持ち回り、会場もあちこち変わるってのが
結局のところは世界大会では大事なんだろうね、

まぁそれはそれでサッカーも問題はないわけじゃないんだろうが・・・
でも、それでも形としては全然しっかりはしてると思うわ、

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺の中では | トップ | 7/22 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事