それでも・・

ここに日々の全てを記す

8/30

2011-08-30 17:44:59 | 日記
昨日のあの時点で
諦めていれば
そのままだっただろう。

でも、まぁ俺ってそんなにあっさりしてないんだよね、

どちらかと言えば結構しつこい人間なんだなぁ、

今度の休みのことも
その先のことも

諦めるわけもなく、
最後まで考えたよ、

おかげで勉強全然進まない、

でも、今回ばっかりは本当にどうにもならんかなぁって
思ったけどね、

でも、昨日メールで問い合わせたあと
旅行会社のHPで直接調べなおしたら日にちをずらせば
なんとか飛行機空いてそうなのを知ったので
ダメ元で
今日もう一度都合つくか電話してみようと思ってた、

なんか、仕事は
ここんとこやたら気を使われている気がして
裏でどういう話になっているのか
よくわからん、
現場、現場でそれぞれに思うところがあるのは事実だけど
平穏無事に過ぎて行ってくれればとしか
俺は思っていないんだけどね、


とにかく、
話は戻るが
家に帰って寝ようと思ったけど寝れないから
電話してみた、

一日ずらしたらあっさり予約取れちゃった。

ま、余計なことかもしれないけど
全てに言えることかなぁ

多くの情報源があれば人って違う答えを導ける、

メールで問い合わせている時点では
日付を指定してて
まぁ大抵の人はそうだよねえ、
出かける日って決まってるもんね、
だから当然回答時には
その日の空き状況で答えを出してくる、

その時点で俺も固定観念で見ているから
まぁある意味勘違いというか
カレンダーは繋がっているから
普通休みの前の日は込むのは解っているけど
それが俺には判っていなかった、

俺からすれば日にちはずらせるんで
他の日が空いている、という情報、
もしくは俺が帰ろうとした日が特別込んでいる、という
情報を知っていれば
違った答えに辿り着けたんだけど
それを知らなかったから
なんとなく全部埋まっているのか、と
思ってしまったんだよね、

ああ、
俺は履修してないけど、メディアコミニュケーションとかで
やりそうな内容だな、
メールって不完全なツールだとか
そういう話だな、

結局電話してても
その疑問は沸いてきてて
オペレーターさんはそんな話は自分からは一切しないから
そのまま電話終わってれば
意味が解らなかったけど
俺はそういうところでお節介というか
気になったら雑談しちゃうというかね、

昨日メールした時は一杯だって言われたんだよ、
みたいに振ると
何日と何日は
飛行機が完全に一杯になっていて午前中の便をご案内する感じになっています、
って言われて
そこでようやく気がついたんだよね、

ってことで
なんとかそっちは決まった。

でもまぁ、
明日の予定はさっぱりで

こっちの方は予定を変更した、

ところがそうなると寝てないってのは困るので
なんとか昼から寝てみたけど
どうだろう、4時間くらい寝たかな

今週最後の仕事か、
そして8月最後かな

長い夏もようやく終わりが見えたか、
首相が変わるね、
天気悪いみたいだなぁ、
休みになると天気悪くなるんだよなぁ、ここんところ

明日、変更した予定の方も
冬までにはどうにか形にするけどね、
よほどのことがない限りは

まぁでも、とにかく今回は18きっぷはなしってことで
終わりそうだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/29 | トップ | 8月の終わり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事