それでも・・

ここに日々の全てを記す

毎度のことですが記録用です。

2019-12-08 19:08:02 | 整備系
冬に入る前にやらないといけないこと、

前回だけでも走行400キロ近くは堅いわけで

春までに一体どれだけ走るかわからないが

とにかくシーズンは走る量がかなりなんで

時期になる前に
交換です。




いつもの画像になってますが

毎回書いてますが

同じ画像の使いまわしではありません。


オイル交換をしました、自分用の記録です。


車庫で作業をしてしまったので
地面が平らでないため

既定のオイル量をきっちり計れていません。

元々抜けた分だけ入れるとか

メーカー公表値を見てから入れるとか
してないので

だいたいこれくらいだったなっていうあいまいな記憶で
入れるので

2リッター入れて
その状態で一旦車を移動して

平らな所へ停めて

ゲージを見て量を追加という形で調整して
完成させています。

まぁだいぶ走行距離伸びたんで

オイルが減るようになっている感じがします。

ここからは結構まめにチェックして
補充とかも必要かもな

まだ今のところ、車自体の買い替えは視野に入ってないけど

あと何回車検取るのかな、とは思う。

2回はないだろうな・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来るだけ休養 | トップ | 消費するのはティッシュばか... »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事