それでも・・

ここに日々の全てを記す

罪悪感

2016-08-25 20:53:38 | 日記
東京ドーム

まさかの逆転か


8月の25日
巨人対広島戦

複雑な気持ちで中継を見ている俺。

これから仕事

仕事へ行くのが少しだけ憂鬱


親はこの試合を現地で見ているであろう、

世の中的には
広島のマジックが一つ減った、
直接対決広島の勝ち越しという

優勝へまた一歩近づいたという日だったのかもしれない、


大したことではない、

でも、俺を取り巻く環境としては
この日の出来事が
今後を変えるターニングポイントになってしまったのは事実だと思う、


良くなる悪くなるではなく、

人の距離が離れる瞬間に立ち会ってしまったような

俺が何とか出来たんじゃないのか、
って

罪悪感に苛まれる感じが正直ある、

この試合だけは
あっさりGの勝ちでよかったのかもしれない・・



前からそうだけど

これは完全なる言い訳だが


仮に俺にとって重要な人が
病気になったり
結婚したり、

お見舞いとか
結婚式とか

そういう出来事があったとする、


何事もなく行けるかといえば

それはそうは出来ないんだ。


俺の中で思っていること

全ての俺の判断は
身体のことが付きまとっているということ

たとえば仲のいい人が居たとする、

その人とは普通に付き合っているんだが
その人の家族や友達とも
何事もなく付き合えるかというと
俺は実際そうじゃないんだ。

俺の中での意識としては

付き合いのある対象の人には
許されている、
と解釈しているから付き合っているという感覚なんだ、

でも、その人の知り合いにも俺は許されるとは限らないから
そこへ踏み込むことを躊躇うんだ、






もうすぐオークションが終わる、

あんなもん誰も
入札しないと思ったんだけど
実際はかなり競ったな

予算いっぱいいっぱいだ、
本当なら
新品をって思ったんだけど

板を予定外に買ってしまったから
これに使う予算がなくなったって感じ

競合がかなりあったことで
場が荒れたというか、
ピックされてしまった

まぁ良い面もあるにはあるんだが
活発だと思われて出品が増えてきた、

落ちないとマズイんだが

ヤフオクももっと
ボードのアルペン用品のカテゴリーをしっかり作った方が良いと思う、

まぁコアなファンしかやってないって
言い切ってはよくないって
俺は思うけど

俺がオヤジボーダーとしてどっぷり浸かってるって
ことかもしれないけど

どうしてオヤジになるとアルペンをやりだすのか、
って感じだよ。

実際若い人がやっててもおかしくないと思うし

少なくとも俺は段々そういう方向に流れがきていると思うんだけどね。


各メーカーがハンマーの板をラインナップするようになってきているのも
その傾向だし

結局のところ
ラウンドのソフトブーツでカービングをやるよりも
ハードのブーツでアルペンやったほうが
感覚は掴みやすいと思う、


とりあえず言えることは用具が高すぎって言う部分がね、

今の時代に車を所有するとかバイクを所有するっていうのと
似たような感じなのかもしれないけど


形から入る人にしてみれば
まず入ろうと思える金額でないことは
分かるわ。

俺みたいなあり得ないくらい金ない人間が
やるには
そもそもが形から入らないってことが前提なわけで

はぁ

やっぱり越されたか


そもそも
アクトギアが古い形のベイルをパーツで
出してくれれば
新しいビンを買う必要がないんだけどね・・

俺が言いたいのは
普及すればもっと安くなるんだけどなぁ
ってことかな、

別に一流ものが欲しいって思ってるわけじゃなくて
競技もする気がないんだけど

体験するには必要だから
最低限の物がないかなって思うってことね。


今回は流すかな、

まだ時間あるから次の機会で・・・



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しいものは何なのか | トップ | SX200R クラッチ問題  »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事