それでも・・

ここに日々の全てを記す

JF03 スペイシー リアブレーキケーブル交換

2018-03-08 17:51:15 | 整備系
ようやく部品が届いて
作業できた。


パーツは中華製

前にも書いてますが
JF03の部品は保安部品もかなり絶版です。

廃盤、

国内、ホンダ純正は買えません。

作ってないみたい、

名前は書かないけど
中華製を売ってくれるところがあるので
今回買えたけど

ココがなかったらデッドストックしか手に入らない。

正直今回のことで少し考えさせられる感じでした。

エンジン載せ替えればまだ10年は堅いと思っていたんだけど
乗れなくなる日も案外遠くないのかも


で、


雨降ってて、親父にガレージの車移動してもらって
屋根のあるところで作業したけど

寒いしびちゃびちゃだし、

まぁ俺の一番の問題点は

清掃、なんだろうね。

きれいにするっていう意識の欠片もない。

それが最大の欠点だと思うわ。

まぁそれがプロにならなかった理由でもあるんだけど

性格的なものは一生直らん。


で、

まず、一応心配だから

確認をね




長さも一緒

しいていうなら足元側の金属パーツとケーブルの間のゴムが中華製のは付いてないことくらいかな、差は

それで





カウルとバッテリーも外して

まぁ前回ばらしたときにこのまま放置していた、とも言えるんだが

おかげで元がどう付いていたのか
忘れているというね。



こんな感じだったらしい

一応マニュアルの写真を確認したら
こんな感じだった。

分からなかったのが

タイヤ側で



ミッションケースに隠れている部分

写真が撮れていないんだけど

ケーブルを止めているパーツがあるんだけど

それがケーブルのどの部分を留めているのかが分からなくて
少し時間を食った。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまり主体性がないのかな | トップ | 天気予報って当たらないね »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事