それでも・・

ここに日々の全てを記す

効果あるか謎

2020-06-24 14:48:43 | 整備系
多分だけど
低速の不良とはあまり関係ない気はするんだが

確かにプラグホールにオイル溜まっていたのは
確かなので

タペットカバーのパッキンを交換しようとは思った。

なのでガスケットを注文して
着たから替えた。

でもねぇ、

外したけど
そんなに硬化してカチカチってわけでもなかったしなぁ

前に替えてから1年半くらいだろ

そんなに問題あるとは思えないんだよねぇ





プラグホールのガスケットって

シールしている面が
タペットカバーの蓋の
丸いところに接していて
ここのシールが弱いと多分漏るよね、

それと


エンジン側のパイプみたいになっている
プラグホール

ココとガスケットとの接している面のシールね、

だから

普通はそんなことしないんだろうけど
俺はそこに液ガス塗って組んだわ。

念には念を入れている感じね。

暫く開けたくない、
いや、もう廃車にするまで開けたくない勢いね。

とりあえず、これでダメなら
買ったスロットルボディを丸々交換、
それでもダメなら
プラグコード買って交換

あとはコンピュータ診断か

最近診断キット安いみたいだから
そっちを先に買った方がいいのかもなぁ

とりあえず試走はしてみたけど
エアコン入れないと問題ないんだよ。

一度でも入れるとおかしな補正になって
トルクが無くなる。

どうもこいつは解決までに結構長くかかりそうなトラブルな気がする。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命がけになっている | トップ | 昼前に着たメール »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事