それでも・・

ここに日々の全てを記す

一人、独り

2013-07-27 13:57:44 | 日記
誰も相手してくれません。

寂しいねぇ

なんだろうね、これ

誰からも何の音沙汰もない、


これは俺の招いた結果だと言いたいんでしょう、

今週の週末は空けておいたんだ。

おっ。メールが着た・・・

















ヤマダ電機

はぁ

ゴミばっかりだ


いや~
この極端なのは何なんだろうね・・・


まぁ、
俺の思惑とは違う形で進行してしまったから
明日は違うプランになるだけのことで

今度こそ車直ったし、つりだな。



昨晩は仕事

もう最後になるかもしれない、なんて
思って行ったのに
金曜の夜は相変わらずの忙しさで
実感している間もなく終わってしまってね、

夜中に人が来て少し話したんだけど
結局話は
そこへ行くのか・・・

俺は片思いをしているわけじゃねーんだけどな、

なんとなくその話になるんだよなぁ・・・


とにかく現状で言えることは

残念ながら俺の主目的に女性がなることは
ないんだな、

昔に比べて重さがなくなってしまった。
と言う感じなのか

たとえば明日は釣りに行くが
隣に誰かが居ても良いとは思うけど
その誰かを限定してわざわざ一から誘って
相手が喜ぶ顔が見たい、
とまでは思わないんだ、
そうなると
相手が喜ぶかどうかで目的が変わってしまうから、

俺にとっては俺自身が釣りをすることの方が
大事であって
隣に誰かがいることはそれほど重要ではないから

明日の予定を空けていたのは
本当に相手のために
俺が動くことで
物事が大きく変わるのなら
そういう流れで動くことに意味を感じたから
予定を入れないようにはしていたんだけど

思ったとおりにはいかなかったみたいだから
仕方ないね、

最近の何ヶ月かの動きで
そういうのを結構感じることが多かったんだけど

目的があんまり明確じゃない人が多いんだなってね、
まぁ
俺も釣りに関してはそんな感じだったけど


俺の人付き合いってさ
基本ネットからが主だから
近所には住んでないんだよね、
初めっから

そうなると当然だけど
何らかの企画で何らかの行動になるにしても
初めに誰かの家に集まってとか
俺は動けないから来てくれ、
とかでは
既に話が成立しないんだよね・・・

○○がしたいからどこどこへ行こうってなったら

たとえば釣りだったとしてもね、
明日はどこでやるから
来れるなら来れば
っていう

現地集合現地解散なら
っていうのが俺からすれば理想なわけでね、

要はやること、が一緒に出来ればそれでいいわけだから
仮にもし誰かが行けなかったとしても
その行事はそのまま進行することが
こういう集まりには大事だと
俺は思うのね、

大人になれば
予定はあれこれ入っているから
そんなのを全部合わせないとやれない、なんて
集まりじゃ
いつまで経っても前に進まないでしょ

だからある一定のレベルまで
一人で動ける、とか
一人で成立するレベルになってくれる人、とか
相手を俺は探しているんだけどね、

まぁ見つからないから
相変わらず一人で完結させているだけってことなんだろうな。

そりゃ最初にも書いたけど
寂しいといえば寂しいかもね、

でも、だからと言って目的を持っているにも拘らず
行動に移さないのは
時間の無駄だと思うんでね、

昨日の話しにも少し繋がるんだけど
集団ってものに
翻弄されすぎなんだなって
思うんだよ、何にせよ

個が自己責任、自己意思を持って動いて
初めて集団が成り立つわけでね、

そういう意識がないから
集団から外れたら終わりなんだみたいな
強迫観念が生まれるわけで
それが非常につまんない結果を生み出すんでね。

ボードとかでもそうだけど

引退する人のほとんどの人は
この理由だからね、

一人で普通に行って帰って来る人は
そういう理由で止めることはないんだ、

だって、ボードが好きだから山へ行くんだから
誰かが好きだからボードに行くという
目的ではないってこと、

それが今の俺の女性が主目的にならないと
書いた事と同じなんだろう、

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊んでばっかり | トップ | 外道 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事