それでも・・

ここに日々の全てを記す

だいぶ長くなっているが

2016-01-13 11:04:58 | 
くだらない事をダラダラと長く書いているが
俺自身は
このくだらない部分が後で振り返ると逆に
重要になったりするので
続けていきたい、

こういう本編と違う、どうでもいい部分って
人の記憶の中では後まであまり残らない部分なんだよね、

だからこそ
書き残して後から見ると
その時のことを思い出すのに役に立つんでね。

で、

帰りのバスに乗って空港へ向かったんだけど

行きに比べて空いていた。

まぁふと気が付いたんだが
一人で乗っているのは俺くらいなもんかな

他の人は大抵ペアかそれ以上の人数で乗っていたかな

俺からしたら別に一人で行くのは
もうなんてことないんだが

他の人からすればおかしいのかもな

避けているから、俺も楽でいいやって
思っていたんだけど
何故かバスに人が少ないと俺の周りに集まってくるのは
おかしいだろう。

行きのバスもそうだったけど

俺の席取りの場所が問題だったとも思ったが

まぁここはあまり深く書くのは止めよう


帰ってきた時に俺が最初に書いた言葉が
俺の本音だから

気疲れする。

ってことで
きっとニセコに行くときは
レンタカーを最初に考えると思うよ。

何も問題のない人だったら
そもそも一人では北海道へは行かないかもしれないが

それに、仮に一人で行っても
どこでも知り合いが出来て楽しくやっていけるだろうし

お酒飲んで楽しめる人は
バスの方が全然いいと思う、
帰りのバスもそうだったけど
結構寝ている人が多いし

でも、俺はお酒も飲めないし
心理的に寝ることすらやっぱりままならないような状況なんで

それなら自分で運転する楽しさとか
好き勝手に寄り道して帰った方が楽しいかな


別にバス自体がどうのっていうわけではない、
便利だと思うし
楽だ、

ただ、時間の制限がどうにもならないし
集団行動になってしまうのは否めない、

今回にしてもそうだけど
俺はホテルで5時には目が覚めていた、

まぁ大体東京で出発するときは3時半が普通だから

8時出発なんて逆にあり得ない。

北海道のスキー場はナイターまでロング営業で
基本朝から夜まで降り続けば
ずっと条件が一緒ってこともかなりあるけど
本州のスキー場じゃ
朝のピステンやパウのファーストトラックを味わえるのは
もちろんオープン時だけだし
パウ自体も昼前には完全に終了してるわけで

バスツアーの人たちが着く頃には
朝からの人たちがガチャガチャにした雪面が待っているわけでね、

それでも全然平気な人は
いいんだろうけど
俺からすれば狙いがズレているって感じだからなぁ

今の本州だと昼前にはユルユルのシャバ雪だろうし

今回やってみたけど
ナイターは見えないから厳しいなぁ

そう考えると俺は朝向きなんだよね。


ってことで、今後はそういうことを考慮して
プランを練ることになるでしょう。

で、

空港では



一回は食べておこうと思って

えびそば、

東京にもあるけどね、もう

海鮮はまったく食べなかったかな、今回

ラーメンもこれだけだったし


まぁ聞いてはいたけど
えび、つえー
って感じ

好みが分かれるかもね、
インパクトはある。
だから人気あるんだろうし

余裕があれば
もう一杯
あじさいかもしくは他の味噌に行きたかったが
色々余裕なかった。

今回のJALのツアーは
かなりお得だったんで
お土産代までクーポン出て
1500円分買い物出来た、

これかなり良かった。

マイル貯めてないんだけどマイルも貯まるし
リスツのリフト券もバス往復もついてるし

まぁバスが付いていたから
レンタカーを却下してみたっていう経緯があったんだけど

また来月辺りとか
思ったりもしたわ、

あまりに本州の状況が悪いから
どうにかならないもんかと
思ってしまう、

それに、冬シーズンじゃないにせよ
今年はまた北へ行きそうな気も
しなくはないというか、

目的は多分ライブだろうがね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京も寒いね | トップ | 触れますかね »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事