それでも・・

ここに日々の全てを記す

思った以上に春だった。

2018-03-16 20:23:23 | スノーボード
来週は3日連続で滑りに行って
それで終わりにしようか

なんて、そんな予定を少し考えながら

水上へ向かっていたんだ。

もう群馬の街には全く雪はない。

水上の市街もほとんど雪はなし


大穴を見て
ヤバさはわかった。

もう春なんだな、

大穴は確かに3月は土日のみ営業だったはずだし
標高が高くないから
雪が無くなっていても仕方ないかなって思ったんだ、

でも奥利根はもう少し残っていてくれていると思ったんだけど

道から見た奥利根は
白くなかった。

雪らしきものはまだあったけど

白くはなかったな。


もうその時点で結構不安になったな

確かに
水上高原は
奥利根から更に上に上がるから

気温も低いんで
大丈夫は大丈夫だが

しかも

予報は雨になっていたし

まぁ水上は9時ころ少し雨ってなっていただけだったんで
カッパは持ってきたが
実際はほぼ降ってない。

普通にウエア着て滑れた。


今日は午前中に動画を撮れるだけ撮った感じなんで

静止画はあんまり撮ってないから

リラックマリュックを背負っているオジサンの後ろ姿でも
載せますかね




毎年ほぼ恒例になっているが

ココはJAF割が使える、

期間限定なんだが
それでも
半額になるから1日券が2100円

破格

で、

8時半からなんだけど
何故か始まってからの30分は
誰も居ないのね。

俺一人で滑っていたわ。

多分リフトが動いているのを知らないんだと思うんだな、

ホテルからリフトが見えないから


で、

雪の状態だけど



こんな感じ

やっぱり白くなかった。

沢山小枝とか落ちてて
土も乗っかっちゃってる感じ

ただ、板が走らないかといえば
そうでもないかな、

朝の段階では普通に滑走するには問題ない感じ

でも、まぁ持っても昼までって感じだったな。

気温はそんなに変化してないと思うんだけど

時間を追うごとに重くなってきて
ザクザクになっていった。

でまぁ

なるべく硬いうちにカービングして動画撮ろうってやっていたんだけど

昔、ココに来たときは
おっきりこみコースだったかな

ココが一番好きだったんだ。

ここで相当練習した記憶がある、
思い出のあるところなんだけど

今日行ってみたら思ったよりも緩斜面だった。

春雪なのも相まってスピード出ないから板立てられないんだな・・・

リフトもこんなに低速運転だったっけ?
って感じで

これは俺の成長なのかもしれないけど
なんか少し寂しい気持ちになった。


で、なんか突然声かけられて
後ろついってていいですか?
って

なんだろう、今シーズン初めてスキー場で声かけられたぞ

一本一緒に滑って
少し話したな。

19歳の彼だったが
歴1年でそこまで滑れてれば相当上手いと思うが

ほとんど誰とも話すことがないから
少し新鮮だった。


その後、撮影荷物を全部車へ置いて
再び
上へ

カービングするには厳しくなってきたので
上でコブをやることに


いやぁコブもザクザクで
余裕で削れるから
かなりイージー

ただ、リフト横のミニコブは
面白かったな、


そんな感じで
結局13時くらいで終わりにしたな。

やれなくはないんだろうけど
夕方までコブやってるようになってしまうね、


とりあえず
これで終わりにするか
来週も行くか

答えが出ないまま帰ってきた感じだな。


帰りは沼田のゆにーいくで温泉浸かって

のんびり帰ってきたが


相変わらず俺は・・・

探しているのか

今もテレビで・・・

大政絢だ・・・

南郷の時もそうだった。

そして今日も

似た人がいるとまた思い出す。


何をしているんだか・・俺






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お片付け | トップ | 例年通りか »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事