それでも・・

ここに日々の全てを記す

キモイ感じ

2015-09-16 14:49:44 | 日記
確かに
ネットストーカー暦は相当長いのかもな、

でも、Perfume検定でも
あの程度の点数しか取れないレベルなんだよ、

自分で公言するくらい好きだと言っている相手に対して
そのくらいしか
知ってないという、

そのくらいの追いかけ度

そう考えたら世の中の他の人の方が
どれだけ深くあれこれ知っているんだって
思うけどね、


とりあえず言えるのは
興味のあることには
広く浅くなんだろうね、

それに俺は基本
相手が出したものしか見ていないわけで

その割には
特に今年は随分冷遇されたなぁとは
思うんだけどね・・

まぁ温度差は
人それぞれなんで

今思えば
その辺からおかしくなっていったのかなぁ

思いもしないわけではないですが・・・


俺自身が世の中とずれて来ているのは感じる、

ただ、俺自身は俺がずれてきているとは
思ってないんだよな、
世の中がずれてきているんだって
思っているというか

とりあえず自分はぶれないでいようと
変な思いを持ってはいる。

時代が変わったんだよ
って
最近よく見かけるけど

確かに色々な技術の発達で物事や考え方を
変化させているのは
間違いないだろう、

でも、それが全てにおいていい方向へ行っているとは
俺は到底思えないわけで

むしろ改悪だろうっていうものも
沢山あると思う、

それに合わせていったら
自分がどんどんやりづらくなるし
壊れていく、


平たく言うと

あそびがないんだよね。


これは前からずっと言ってるけど
世の中すべてがデジタル化したっていうか、

2進数的な

0or1という思考パターンになったというか

これが女性的な考え方だって誰かが言っていたのを
見たけど
それはどうなのか何とも言えないんだけど

要するに物事には白黒だけでは
言い切れない
グレーな部分っていうのがどうしても必要なわけでね、

はっきりさせない方がいいこととか

どっちとも言えない部分っていうのを
残しておかないと
物事が先に進まないとか

ここ十年いや20年くらいかもしれないけど
徐々に
世の中がそうやって
どっちかハッキリさせるという考え方に
変化させられてきたと
思うんだ、

だから、その間というか中間にいた人たちは
居場所を失って
どうにもならなくなっているという
状況を生んでいる気がしてね、

アクセルでもブレーキでも
あそびってかなり重要なんだよね、

すべてがオンしたら一気にフル加速、フルブレーキじゃ
事故が増大するし
機械だって相当傷むんだ、

それは人間にしたって同じなんだけどね・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやっても一回だけみたいね | トップ | ただ時間だけが »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事