それでも・・

ここに日々の全てを記す

何もしないのは

2013-07-25 22:15:05 | 日記
つりに行かなかった。

車を直した。



折角の休みは終わりなのか?

そういう終わり方は俺としては納得がいかないので

昼になる前にネットで

前売りが買えたから
昨日に引き続き
またドームへ




昨日買った隣の席を押さえて
行ったわけだけど


とりあえず、今日のテーマは

「言わないとならないのか?」


これみたいね・・・

俺が今日直面している問題は大抵この言葉が浮かんでくる。

まず、

昨日座れなかった席、

行った時から既に陣取られていた訳ね、

まぁあんまりここの球場を詳しくない人には
よく判らないだろうから
ちょっと書くと

水道橋にあるドームなんかだと
行ったら隣に人が居るのはもちろん当たり前なんだけど
この吹き抜けのドームの場合
指定席で隣に人が座っていることなんて
正直あんまりないことなんだな、

もちろん、G戦T戦とか
土日、
3塁側、
A指定以上の良席の場合はこの限りではないけど

で、今年からネット予約では
自分の席が選べるようになったんだ、

もちろん当日受付で買っても
希望を言えば希望の席を取ってはくれるんだけど
よほど細かい人でないと
どこどこのどこら辺
くらいで指定するから
その周りがどれだけ売れているかなんてことは
よく判っていないわけで

しかも、当日引き換えの時に特に何も言わないと
本当に下から空いている順にどんどん割り振られるので

行ってみたら、え~っていうのを
体験した人は結構居ると思うんだな、

で、そんな人はどういう行動を取るかというと
自分の席には行かず
外周の通路で立って見ているか
空いているてきとーな席に座ってしまうか
自由席で見るかの
どれかになるんだな、

昨日の俺は自由席で見る
をしていたわけだけど

さすがに2日連続でそれはないだろうって
思ったので
今日の言葉になるわけ

誰か居たら
「どいてくれ」
言わないとならないのか・・・

ってことね、
それを避けるためには
俺のほうが先に座ってしまえということなんだけど

特に用もないのに早くは行かないなぁ、
それにゲーセン寄って行ったし
何もやらなかったけどね。

指定席を買っているのに
何でわざわざ早く行かないといけないのか
謎ではあるが

一つ言えるのは
少なくとも5回終わるまでは自分の席以外の席に座るのは止めようね。
俺みたいに変わりもんが買っていたりするからね。

まぁでも今日は展開的に
5回終わった時点でほぼ試合も終わってた感じで
結構な人が席を立っていたから
本当に後は全然違う人が座っていたけどね。

で、

これ以外にも色々
言わないとならないのか?
はあってね

オークションが終わったのが既に16日で
連絡を入れたのが17日
それ以降音沙汰なし
17日の時点でカードで決済も入れてあるんだけど
発送したの連絡がこないんだな、

評価を見ると
17日に落札した人が評価入れたりしているから
到着している人がいるってことなんだよなぁ

う~~ん。

これも言わないとダメかぁ?


一応流れとして
やることはやって、そうなるだろう~
って思って
待っているんだけど
そこで
何故か止まってしまって
俺の方から何か言わないとならないのって
結構嫌なもんなんだよなぁ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し | トップ | 遊んでばっかり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事