夕方には家に帰ってきたので
車で行っていたので
そのまま狭山でも直行しようかと思った。
なんかモヤモヤした気持ちを晴らすべく
ボードでも滑って
すべて忘れたい、
そんな気持ちだった。
ただまぁ
これも勢いのまま狭山へ直行するわけにもいかなかった。
板とかは車に積んでいるので
別にできなくはないんだが
ナイターに入るにはちょっと早すぎなんだな、
それと
まぁ後になって知ったんだが
駐車場値上がりしていた。
一度帰ってきて正解。
着替えて
ウエア着て、板持って
原チャリで狭山へ
秋に行っていた頃には
ナイター前でも既に外は暗かったんだが
今は全然日が暮れてない。
そうなると板を持ってウエア着て原チャリ乗っているのは
かなり目立つ
ま、しょうがないんだが
で、
何カ月ぶりかにまた狭山
相変わらずだったけど
ナイターが終わるまでに
最後に一回来ようと思っていたんだ。
まぁあと半月くらいあるのかもしれないが
火曜はコブを作っているらしくて
それも実は目当てで来たんだけど
正直、外の山がフルオープンな状態の今
狭山に行っても
すぐ飽きるのは分かっていた。
しかも相変わらずだが
狭山ではカービングかなり厳しい
ほぼできない。
同じようには
まぁ雪が刺さらないというか
踏ん張れないというか
とにかく狭山の雪質は外の山とは違うので
そういうもんだと思って滑るしかないんだが
まぁ春になってくると
外の山も似たようなものになってくるから
大抵はカービングメインの人は
早い時期から終わりかなって思うわけで
午前中というか朝の締まっている時だけ
滑ったり
もしくはコブにシフトして行くっていうのが
大抵の流れなんだな、
で、
狭山も火曜にはコブを作っているらしく
これは結構楽しめる。
スキーの人からすれば大したコブじゃないんだろうけど
ボードでなら結構いい感じ
ちょっと縦長なんだけどね。
でもねぇ
これもねぇ
さっきのスロットと同じよ
しっかり習ったわけでもないから
なんとか通過は出来ても
しっかり対応が出来てないんだな。
コブもやっぱり抱え込みの要素が重要で
これがきちっとできていれば
ほぼ失敗はしないんだけどね、
俺はすぐボロが出る。
負けず嫌いは重要なのかもしれないけど
何でもやればいいってもんでもない、
抜けるためには必要な運動を
頭で理解しないと
同じ失敗をただ続けるだけなんだよな
何をやっても頭打ち
そんな日だった。
車で行っていたので
そのまま狭山でも直行しようかと思った。
なんかモヤモヤした気持ちを晴らすべく
ボードでも滑って
すべて忘れたい、
そんな気持ちだった。
ただまぁ
これも勢いのまま狭山へ直行するわけにもいかなかった。
板とかは車に積んでいるので
別にできなくはないんだが
ナイターに入るにはちょっと早すぎなんだな、
それと
まぁ後になって知ったんだが
駐車場値上がりしていた。
一度帰ってきて正解。
着替えて
ウエア着て、板持って
原チャリで狭山へ
秋に行っていた頃には
ナイター前でも既に外は暗かったんだが
今は全然日が暮れてない。
そうなると板を持ってウエア着て原チャリ乗っているのは
かなり目立つ
ま、しょうがないんだが
で、
何カ月ぶりかにまた狭山
相変わらずだったけど
ナイターが終わるまでに
最後に一回来ようと思っていたんだ。
まぁあと半月くらいあるのかもしれないが
火曜はコブを作っているらしくて
それも実は目当てで来たんだけど
正直、外の山がフルオープンな状態の今
狭山に行っても
すぐ飽きるのは分かっていた。
しかも相変わらずだが
狭山ではカービングかなり厳しい
ほぼできない。
同じようには
まぁ雪が刺さらないというか
踏ん張れないというか
とにかく狭山の雪質は外の山とは違うので
そういうもんだと思って滑るしかないんだが
まぁ春になってくると
外の山も似たようなものになってくるから
大抵はカービングメインの人は
早い時期から終わりかなって思うわけで
午前中というか朝の締まっている時だけ
滑ったり
もしくはコブにシフトして行くっていうのが
大抵の流れなんだな、
で、
狭山も火曜にはコブを作っているらしく
これは結構楽しめる。
スキーの人からすれば大したコブじゃないんだろうけど
ボードでなら結構いい感じ
ちょっと縦長なんだけどね。
でもねぇ
これもねぇ
さっきのスロットと同じよ
しっかり習ったわけでもないから
なんとか通過は出来ても
しっかり対応が出来てないんだな。
コブもやっぱり抱え込みの要素が重要で
これがきちっとできていれば
ほぼ失敗はしないんだけどね、
俺はすぐボロが出る。
負けず嫌いは重要なのかもしれないけど
何でもやればいいってもんでもない、
抜けるためには必要な運動を
頭で理解しないと
同じ失敗をただ続けるだけなんだよな
何をやっても頭打ち
そんな日だった。