それでも・・

ここに日々の全てを記す

何処までもダメな日だった。

2016-07-19 21:31:50 | 日記
まだ終わってないけどな、

これから仕事があるわけで

今日という日はまだ続いているからなぁ



もうこれ以上つまらないことは起こらないで欲しいもんだ、



やっぱり夏になっていた、

吹き抜けドーム

以前に行った時より
一段暑い、

ナイターなのに完全に蒸し蒸し


そんな中

なんと俺の財布の中には千円しか入ってない。


う~ん、

単価の高いこの球場で千円一枚で
どうしろと・・・

球場外の焼きそばは確定だろ、なんて思ったら

丁度売り終わりで
焼き待ちになってた、

あ~~~



仕方なく中へ

いや、ATMで降ろせばいいだけの話なんだけど

まぁここまで結構使ってきちゃったからこうなっているわけで

今日ぐらい我慢しようって感じかな


そしてここで更なる事態が

周りの反応が凄いんですよ、

きっと俺の身体でしょうね。


もうね、

さっきの記事でもさ、

俺は勝手なこと書いているのかもしれないけど


そもそもが、

なんで俺が夜勤とかをすることになっているかの経緯とかさ


俺が今この世にいるのがどうとか書いているのもさ

全てこの身体から始まっていることであって、

それが忘れられることなんか
きっと永遠にないのさ

金が足りなきゃ働きゃいいじゃん、って

まともに働けるところがあるならな


その原点を忘れている俺もどうかと思うが

結局そこに戻ってくるってことなんだよな、



もうね、このモードになってる時点で
野球観たりする状態じゃないわけで


でも、もう知ってるよ。

俺が自覚していないだけで

周りは理解しているし

俺は凄い臭い人なわけでね、


それでも好き勝手やっている、で良いんだと思う、

まぁそりゃ良くないのかもしれないけど


少なくとも、残念ながら俺には現時点でコントロールは出来ないんだよ。

凄いしてる、って
思われても

俺には分からない時はわからないし

判る時はわかる、


今日はあんまりわかっていない、

ただ、周りの反応からするに
ダメな感じなのは分かる、


そんな意識だから

あんまり女の子のそばには行きたくなかったんだ、


エゴだよ、

何とでも言え



でも、難しいんだよ、

夏休みになったからなのかロッテ戦だからなのか

あんまり空白の場所がないし

上段でもなく下段でもなく

真ん中辺りなら
人居ないだろって思って

まぁどうせ金ないから
どうやっても買えないしね。


試合の話ね、

ポーリーノって途中から入った外人が先発だったんだけど

ここまで一回も勝ちがついてない、

今の流れなら
勝てる、というか
勝たせてあげられる、

俺は今日の試合、その部分がある意味じゃ見どころかなって
思っていた。

勝った状態で5回投げ切っていた、

6回普通に行かせたのは
本人が行きたいって言ったのだろうか?
満塁までして
ランナー残したまま降ろしたので
本人は納得したんだろうか

その後大石君が全てを終わりにしてしまったけど
結果から言えば
どちらのピッチャーも死んでしまった気がする、

別にCS行かないかな、とか
思う気もない、

でも、日本に来て一回も勝てないで
このまま解雇路線になってしまうのって
何だかなぁとは思うよ、

そんなに悪い結果ばかりでもないと思うし

もう少し何かが違っていたら
結果も変わっていたような気がするんだけど

サファテとかもそうだけど
ソフトバンクでは不動の抑えになっているけど
昔はLに居たよね、

何で覚醒出来なかったんだろうって
単純に思うよ。


試合はあの時点で終わった、

俺からすれば
ポーリーノに勝ちが付かない状態になった時点で
今日はどうやっても負けだなって思ったから


結果から言えばこの前の前橋の再現になっていたけど

何で人がいない所を選んでいる筈なのに
俺の周りに寄って来るんだろうな
ロッテのファンの人って

別にロッテファンにはならねーよ、
俺は
あっちに行かないのは応援をしたいと思っていないからだけなんだから
俺自身は生粋のLファンだから
他のところを応援することはきっと永遠にないだろうし

静かに観たいから1塁側に来ているだけだからね、


夏の時期は
帰ってシャワー浴びたいし

まぁ効果なんかあってないようなもんだって
思うけど

そうなると帰る時間もいつもよりも早くなるな、


帰りにチケット買って帰ろうと思って
ブースに行ったら
そこでもイラッとするし

それは別にカウンターの人にじゃなくて
後ろの客にね、

もうつくづくダメな日だったね。

まぁまだ終わってねーんだが・・・



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

普通の人

2016-07-19 14:57:35 | 日記
昨日の夜には結局決められず

今日の朝にようやく決めた、

福岡の日のチケットに応募


それ以外の日には手を出さなかった。

かなり緩いな、秋のスケジュール

まぁ直前で行きたくなったらまた何とかするだろう。

どうとでもなる、
そう思うから
これでいくことにした。


もうなんか

今、一人でカラオケに行きたい。


そんな感じ


さっきの記事でも書いたが

最近バイクをいじっていると
周りからしょうもない声が耳に届くんだな、

あの人仕事してるの?

とか、


うん、何にも知らないよね、俺が夜に出て行って朝帰ってきていることなんかさ

他の人が睡眠に使っている時間に
俺はバイクをいじったり
どこかへ出かけたりしているんだよ、

それは身体を酷使しているし、
いつ調子悪くなっても仕方ないと思ってこの生活を選んでいるんだけどね、

そんなことは全然知らないよな。

そもそも、人が仕事をしていようがいまいが
それがあなたに何の関係がある、

それを言ったことであなたが俺の仕事を世話してくれるわけじゃねーだろ

どうして人が堕ちるようなことばっかり
言うんだろうな、人ってさ


こういうのをわざわざ書いたのもさ、

この話は俺が昔よく相談されたことだからなんだよ、

何らかの理由で仕事を無くしてしまった人とか
まぁ真面目な人が多いけど

そういう人は
自分が休むことが凄い罪悪感みたいなんだよね、

俺は別にずっと休めるなら休んでニートしているのは
幸せだって思えるんだけど

普通の人はそうじゃないんだろうな、

周りの目があるから
出かけられないとか
家に籠ってしまう傾向が強いんだよね、

まぁまさにこういうことなんだろうなって
俺も実感したわ。


就労はもちろん国では義務になっているから
やれっていうのはわかるけど

いつどこで何をしようがそれは自由として
認められているのに
そこを普通に月金もしくは土曜も働くのが当たり前だって
思っている人が
本当に多いんだよな、

裏をやる人がいるから
世の中回っているって理解できていない人が多すぎ


あと、昔
この話をありがたくしていた人にも
凄い違和感を覚えたんだな、

働かざる者食うべからず

これ、正しくないです。

働きたくても働けない人が沢山います、

その人たちを追い詰めるだけの言葉です。


ま、
これを主張しすぎたというか
尊重し始めたら

やれ、ゆとりだ、性善説はダメだってなるわけで

まぁ俺の生き方の現状と同じといえば
そうなんだろう

頭打ちが来る。

人は持っている夢を叶えたら
その先に何かを生み出すことは難しい
しかし
欲望が強ければ強いほど
それを叶えようと必死にはなるが
飽くなき欲望もある一定の範囲を超えると
それはただの堕落にしかならないって
感じなのかもね、

誰も文句を言わないは
その人が育たない、とも言える。
でも、何も言われないことで自由にその人が個性を発揮できるとも言える、

一長一短なんだろうね。

やっぱり人を育てるのは凄く難しい





  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

たかがOリング

2016-07-19 14:33:32 | 整備系
いやぁ、最近このネタ
だいぶ引っ張ってますが

SX200Rのキャブのお話


低速が薄いんだよ、疑惑

で、

パイロットスクリューの中のOリングがへたっているんじゃね?

ってことで

発注

ようやく今日届いたんで

暑いのに作業してしまった。


なんか最近カチンとくることが多いんだけど
それはこの記事とは関係ないので
別に書くわ。

とりあえず、



だいぶ慣れたね、
ここまでくるのは

ただ、あんまり何度もやっていると
インシュレーターとかエアクリとの接合部が傷むんじゃねーかなって心配ではある、

何せ古いもんでね。

二次空気二次空気言っている本人が
取ったり外したりでゴムの隙間どんどん広げているんじゃ世話ないってなるから


なるべくこれで終わりにして欲しい。




Oリング
結局これだけ純正品で買ったから
ある意味じゃ割高だったかもな

ストレートとかで汎用品売ってるんだけど
サイズが分からないんだよ、

ここのOリングはさすがにてきとーにぶち込むのは気が引けるというか
失敗するだろうって思うから
純正品にしたんだ。





取ったんだけど
スプリングもワッシャーもOリングも出てこない、

??

くっついて取れなくなってた。

ほじくりかえして出てきた





で、

付け替えたんだけど

まず、ばらす前に
データを採ったんだ。

一応パーツリストにはPSの部品の欄に2 1/4
って書いてあるから
これが基準値だと思うんだけど

サービスマニュアルには一切このデータが出ていない

さすがに当時のいい加減マニュアル、

何度も言う、スズキのサービスマニュアルはかなり酷い

本当は油面高さも調整したいんだが
それも何処にも書いてない。

何なんだろうな・・・

とにかく、
ばらす前に締めこんでデータを採ったが
3回転はらくらく回ってる。

一体どうなっているんだろう?


で、

組む時は基準値に合わせて組んで

エンジン始動


最初イマイチだったんだけど
何度かレーシングして
試乗もしたら
だいぶ良くなったな。

まだキッチリ乗ってないので何とも言えないけど

テストである程度乗って
プラグも見て

判断することにする。

ただ、アイドリングはするようになったのと
あまり薄いなって感じる兆候がなくなったから
替えた意味は有ったと思う。

外したOリング
形は新品と同じだったけど
片面がカチカチだったんだよね、

やっぱり劣化はしているってことで

これでも改善しない場合は
最終手段で

キースターの燃調キットを買って
スローの番手を上げる。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする