それでも・・

ここに日々の全てを記す

4/7

2011-04-07 21:35:02 | 日記
疲れた、

ほんの30分だったが
今まで勉強してた、

休みの日あんまり勉強しないな、俺

これは良くない、

とは言え
進め方がさっぱり判らないのは
相変わらず
mixiとかでも
学校のコミュに入って
情報を得ようとしたけど
相変わらず繋がらない、

困ったもんだ、

今日になって
ようやく入学許可書とかいう書類が着た、
俺は
これがくる事すら知らなかった、
別にこんな書類こなくても
普通にログインしているし
パスなんかとっくに変えてしまったから
意味がない、

それよりも学生証がこないなぁって
思っていたんだが
許可書って書類もこないのに
学生証がくる訳もないよな、と
変に納得した、

ちなみにようやく教科書一冊読み終わるかな
って感じかな、
ただ、こうやって一つ一つやっていくのが
良いのか
それとも色々な教科を少しずつやっていくのが
良いのかが
さっぱり判らないので
誰か教えてくれ
って感じなんだけど

誰とも繋がらないんだな

そりゃ繋がるってことは
スクーリング行ったりとか
勉強会行ったりって
話になるわけじゃん、
リアルな繋がりになるってことは
身体の問題が出てくるわけじゃん、
そう考えたら下手に繋がれないじゃん、

って思うとね、

で、相手はどう思っているのか
ってところもね、

この学校特有の問題ってのが
あるんだろうなって
俺は感じるね、

こんなこと書いては良くないのかもしれないけど
恐らく
両極端なんだよね、

細かい話はここには書かないけど

俺みたいな人か
めちゃくちゃ頭のいい
それ系の人が多いんだろうって思うんだな、

それ系の人は
忙しいから繋がったりしている余裕はないし
俺みたいな人は
色々考えるとなかなか繋がれない
ってパターンで
結局繋がれる可能性は極端に低いという
そういう気がする・・・

まぁ
俺が進歩する=異端児になる
って
ことで上手くいくのかもしれないけど

まさにこのブログ
みたいなことか


俺のほうから
話しかける
そしてすべてを打ち明ける、
それでも繋がれる人とのみ繋がる、

これが俺の今の現状での
やり方、

これでしか本当の俺で付き合いはできない、

周りの反応は相変わらずなんだからさ
こういう状況になっている人間だと
判ってもらって
研究材料として
どういう感じなのかを聞いてみたいね、
解決するのには
そっちの方が前に進めるだろうし

そんなこと言っても
なかなか出来ないのが
実情なんだけど

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ドツボってます。

2011-04-07 17:50:31 | 整備系
さて、
いよいよ検査協会へ持ち込んで

昼には予定で行けばナンバー付けて走り回れる、

そう思い朝を迎えて

いよいよ出発


二つ目の交差点を超えた辺りだろうか

走り出すと

外からコンコンコンコン

???


ゆっくり走っても
コン・・・・コン・・・・コン

早く走ると
コンコンコン

あ~~~

俺の車かよ


どうしてだよ

残念だけどこの音量だと
とてもじゃないけど
検査協会までは行けない

強行しようかと思ったけど
仕方なく引き返した

まず、
ジャッキを使って持ち上げて
馬を前後にかけて
タイヤが浮く状態にして
エンジン始動、ギア入れて空転する事に

コンコンの音は全くしない


はぁ

これでは特定できない、

仕方なく再び降ろして
今度は窓を全部開けて
町内を一周

どうもやはり左側から聞こえてくるようだ

ハンドルを切って走っている時は
音が止む

となると前だな

左前と言うと
思い当たる節は一つしかない、

とにかく現状で車検には行けない、

仕方ないから検査協会へ電話して今日の予約を
キャンセル

今度はネットで
ドライブシャフトを発注

とは言え100%ドライブシャフトとは
決まっていないけど

こうなってしまうと
特定するのはかなり難しい

なにせナンバーが付いてない
走って
確かめる事が
今しか出来ない、

明日には仮ナンバーは返しに行かないとならない

これだとテストも出来ない、


完全にドツボってる


とにかく
ブーツが破れていたから
ここが一番壊れている可能性が高い場所ではある、

俺が甘かったと言えばそれまでだが
岡山から帰ってきたときは
全く音がしなかったんだ、
だからブーツだけでいけると思った、

しかし売主は音はしていたと言っていたし
ドライブシャフトを交換すれば
と言っていた、

ただ、価格的な話を聞いたら
ブーツのこと言ってるんだろう、と
俺が解釈したのが
間違いだったのか

相手がどのくらい車に詳しいのかが
イマイチ掴めなかったってのも
この状況を生んでしまった一つの要因でもあるか
確かに4WDをFFとか
タイベル車をタイミングチェーンと言っていた辺りで
あまり詳しくないだろうと
俺は勝手に判断していたんだが
ここは的確に診断していたのかもしれない・・・

まぁどうこう言っても
とにかく
家に着くまで音はしていなかった、
しかし今日乗ったらかなり酷い音がしていた、

これは事実

どうにも俺はこの車に嫌われているのかもな

とにかく
ドラシャは発注した
既に車検は延期
パーツ到着次第交換

なので
今のうちにドラシャを外さないと



ホイールナットとセンターのキャッスルナットを外す

サスの下のネジを外せば
ドラシャ取れるってサイトに出していたから
いけるんだと思って外したのが
失敗だった、


これどうやっても外れん

まぁサンバーの時みたいに
ナックルからドラシャが抜けないってことは
なかったから
最悪ではなかったが
しかし、
ロアアームは外さないと
ドラシャは抜けないって

上を先に外しちゃったからさあ大変

サスが伸びちゃって
元に戻らない

ギアプーラーとか使って
なんとか押し込んで
ネジはめ直して
ロアアームを外しにかかった

この辺の写真がないのは
本気で悪戦苦闘してたから

ロアアームのネジは比較的楽に
外れた、
今思えばね、
でもそれでも
俺はめったに使わない

インパクトまで出したがね

でも、その後の
ロアアームのピロボールを外す方が
至難だった、

かれこれ3時間位やったかな

結局
何でそんなに苦戦したかと言えば
まず
スタビを外していなかった、

ほんとにマニュアルあったら
こんなくらだらないことでハマらないんだけどね

あとは
叩くところを間違えていた、

一応タイロッドエンドプーラーとかも
買ってあったんだけど
ロアアームにはほとんど役に立たない、

叩くのは
ロアアームの横
ピロボールが格納されている部分を
横から叩く
簡単に文で説明すると
引き抜く方へ叩くんじゃなくて
横へ揺する感覚で叩く
すると
刺さっている部分が横に揺れて
広がって緩んでくる
ある程度動く位になったら
上下に叩くと外れる、

初めから下方向へ叩いたもんだから
ブーツはボロボロに破れるわ
全然取れないわで
酷い目にあった


取れて勢いで抜いたら
あっさり抜けちゃって

これも
完全に順序を間違えたおかげで
抜いた瞬間にギアオイル、ドバ~
片足浮いてたよ、
物凄いスピードで走ってって
受け皿取ってきて
敷いたけど
相当こぼしてしまった、

まるでどっかのと~きょ~電力だな・・

放射能漏れじゃないけど
オイル漏れだよ

地球さんごめんね

頑張って拭いたけど
厳しい


これでドラシャ交換して
音が消えなかったら
俺本気で心折れるな、
ていうか
今日の時点で既に折れかかったけど

車屋なら
ここで迷わずハブベアリングも交換するだろうな
でも
現状壊れているとは思えないんだけどね・・・

ただ、変えられる技術力がないから
とりあえず見送るんだけどね、


お願いだからこれで終わりにしてね、
頼むよ・・・



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