ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

2011那須の思い出

2011-06-29 | Weblog
今年もお世話いただいた皆様ありがとうございました。



今年の教訓としては、自分の感じるイライラをそのまま出してはいけないのではないか、ということ。
子供たちとイライラは共有してはいけないのかも知れない。
観戦応援にいっているのなら、子供達を落ち着かせてあげれるだけの声掛けが必要だったのかも知れない。なんてね。





近年めっきり蚊にも刺されなくなりすっかり油断していたら、今年初めてブヨに噛まれたー!9ヵ所。(しかも最後の最後9決の試合中に一気にやられたー!)
腫れた痛い痒いひどい!
ネットで調べたらとりあえず皮膚科へ行った方がいいということなのですぐ行ったら、医師にも、この刺された直後の数日が大事で、(ステロイド系だろう)塗り薬を塗りまくれとのこと。芯みたいなものが残ると厄介で治りにくくなるらしい。
二日経過した現在、抗アレルギーの内服薬とステロイドのおかげで、炎症をおこし内出血したように腫れていた足が落ち着いてきた。いや本当に足をくじいたように痛んで歩くのも大変だったのだ。
ふーこわいよ自然。
来年はブヨが苦手というハッカ成分の虫よけスプレーを手作りして自衛しますわ。
(ちなみにブヨには一般的な虫よけは効果がないそうだ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足すごー!! (hiyori)
2011-06-30 00:55:51
ビックリ!!

私のあの虫よけベーぷは効いたってコト?
1箇所もさされなかったんですよ♪

とにかく、お医者さん行って良かったですね☆
養和っ子たちは大丈夫だったかしら?
Unknown (adiaphora)
2011-07-01 20:57:47
蚊に刺されなかったのはひよちゃんの虫よけベープと養和っこのおかげでしょう!
しかしブヨは難敵のようです。ある年突然襲われちゃうかも?
蚊より数十倍辛いので来年以降気をつけてくださいね。
ムラが必要以上に虫よけスプレー信者だったのはブヨの恐さを知っていたのかも!?さすがムラ様!

コメントを投稿