ADHD空手愛好家のわるあがき

ADHDで生きづらい僕が何とかしようとわるあがきをするgooブログ

コンプレックス

2018-05-19 00:10:35 | 日記
コンプレックスが盛りだくさんな僕です。プロフィールの顔写真は18歳のころの40kgきったときの写真ですが、容姿が酷いです。顔はデカいですし、低身長、特性、性格……とにかく多いです。

恋人がいたのですが、「隣にブ男がいて恥ずかしいだろうなぁ…」、「声とか仕草気持ち悪いだろうなぁ…」、「うじうじしてるから一緒にいて嫌だろうなぁ…」とか思っていました。付き合い始めてから数か月後に発達障害あるとわかって、仕事も辞めて、自殺未遂もして、迷惑ばかりかけてしまうので、会うたびに辛くなっていくんです。相手が優しいため甘えてしまうのがまた悩みになってしまいます。

僕から交際を申し込んだのですが、勝手ながら別れました。将来が不安でしょうがなく、「もう自分に恋愛なんて無理だな」と悟ってしまったのです。

自分の容姿が嫌な僕はマスクをして外出するようにしています。服も自分が着飾るのは滑稽だと感じているので地味なものを選んでいます。服にあれこれ悩むのも嫌なので、同じもの複数購入してそれを着回すことも検討中です。

素の自分を出せなくなってしまい、対等に近い立場になるとピエロを演じてしまうこともあります。だから友人たちとも縁を切りました。

当事者会も自分のせいで悪い雰囲気になるのも嫌だし、そもそも顔を覚えられたくないので行くのに抵抗を感じています。何かどんどん世捨て人のようになっていくのが怖いです。

話のは苦手ですが、もし僕がライターになるのだとしたらコミュニケーション能力は磨かなくてはいけないです。交渉やビジネストークなども身につけなくてはいけません。1人なのが楽な僕ですが、人が嫌いなわけではないので、ある程度人と関われるようにはなりたいものです。コンプレックスと上手く向き合っていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 伝えたいのに伝わらない | トップ | ニートや引きこもりにはハー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事