中間テスト2週間前にテスト範囲表が配布された。
息子はいつものようにプリントの管理ができず、
その表も、ぐちゃぐちゃになったノートや教科書の間から
出てきた。担任にご協力頂いているため、授業ノートは
多少は書くことは出来ているけど、範囲表に記載されて
いるドリルやプリントファイルが不明・・・。聞いてもいつも
「学校に置いてある」と返答するのみ。
いい加減、痺れを切らし帰宅後学校へ取りに行かせた。
蓋を開けてみると、プリントはバラバラ、ドリルも手をつけ
ていない。
家庭での取り組みも限界に近づいている。やってもやっても
追いつかない。性能的に時間が足りない。本人も口では
自覚していると発言はあるけど行動は伴わない。
親として普通に居させたいという思いが捨てきれていなか
った。頑張ればこのまま普通級でいけるかも。高校進学も
もしかしたら・・と。土日も関係なくひたすらドリルやプリント
を仕上げる日々。
しかし・・・現実はやはり厳しかった。
中学生活、ノート、プリントなど全く成り立っていない。
やっぱり小学生時代のようには行かなかった。
親子喧嘩も日常茶飯事になって、
家庭崩壊寸前。
これは通級を御願いするしかない。
近日の家庭訪問の時に御願いすることに。
息子はいつものようにプリントの管理ができず、
その表も、ぐちゃぐちゃになったノートや教科書の間から
出てきた。担任にご協力頂いているため、授業ノートは
多少は書くことは出来ているけど、範囲表に記載されて
いるドリルやプリントファイルが不明・・・。聞いてもいつも
「学校に置いてある」と返答するのみ。
いい加減、痺れを切らし帰宅後学校へ取りに行かせた。
蓋を開けてみると、プリントはバラバラ、ドリルも手をつけ
ていない。
家庭での取り組みも限界に近づいている。やってもやっても
追いつかない。性能的に時間が足りない。本人も口では
自覚していると発言はあるけど行動は伴わない。
親として普通に居させたいという思いが捨てきれていなか
った。頑張ればこのまま普通級でいけるかも。高校進学も
もしかしたら・・と。土日も関係なくひたすらドリルやプリント
を仕上げる日々。
しかし・・・現実はやはり厳しかった。
中学生活、ノート、プリントなど全く成り立っていない。
やっぱり小学生時代のようには行かなかった。
親子喧嘩も日常茶飯事になって、
家庭崩壊寸前。
これは通級を御願いするしかない。
近日の家庭訪問の時に御願いすることに。