ク○ガキのゲーム日記

ブログ移転しました。http://konokinannokiggrks.blog48.fc2.com/

なんてこったっ

2008年08月25日 | (・c_・`)
 まだ8月だというのに宮城はめっきり涼しくなって、明け方には温度計が15℃を下回ったときもあった。ここんところ雨がヘビーに降ったからだろう。

さて明日から、いや正確にはあと8時間後に新学期というわけなんだが、何故夏休み最終日のこんな時間にブログを更新しているかだって?

さっき夕ご飯に焼き肉を食ったんだが、それがどうも限界が低い管理人の体のポテンシャルを下げているようだ。回りくどい言い方だが詰まるところ、調子が悪い、ということ。

それとさっきコーラが無性に飲みたくなってがぶ飲みした。知ってのとおりコーラにはカフェインが含まれておりこれでは寝れるはずがない。
 でさっきからアドエスでカチカチ2chをみたりしていたわけで。

そんなことよりちょっとこれを見て欲しい

日付
閲覧数
訪問者数
ランキング
2008.08.24(日)
0
PV
0
IP
- ?位??/
0ブログ
2008.08.23(土)
37
PV
28
IP
- ?位??/
1077628ブログ
2008.08.22(金)
46
PV
23
IP
- ?位??/
1077106ブログ
2008.08.21(木)
116
PV
52
IP
- ?位??/
1076555ブログ
2008.08.20(水)
67
PV
42
IP
- ?位??/
1075991ブログ
2008.08.19(火)
127
PV
60
IP
- ?位??/
1075440ブログ
2008.08.18(月)
68
PV
43
IP
- ?位??/
1074860ブログ

アクセスランキングを見ると8月24日は訪問者が0。ゼロである。

なんだこれは、いったいどういうことだと言わざるを得ない光景が目に飛び込んできた。まぁこんなマイナーでマニアックすぎるなどと言われてしまうブログだ。
 当然の結果として受け止めよう。

うーん、明日は久しぶりの学校なんだけど、マンガやアニメだと久しぶりの友達に会えて和気藹々するのが一般的らしいが、どうもそんな気分になれない。完全に鬱ってる。やれやれと言わざるを得ない。

ボーダー商事

2008年08月21日 | 音楽関係
 管理人は東方の原曲を聴かない。故に東方projectについてああだこうだと偉そうな口振りや知ったかぶりなことを書けば、痛いブログとして晒されてしまう。かなり自重して書こう。

今気に入っている曲は【株式会社ボーダー商事・社歌】である

原曲はネクロファンタジア。管理人はネクロファンタジアが東方で一番気に入っている曲。

 それを電波にIOSYSがアレンジしたもの。
いや想ったほど電波じゃない。これがユンユン電波ならI'veのSHORT CIRCUITシリーズはこれより電波。

これは一度聴いたら頭から離れないんじゃないかっていうくらい、耳に残るフレーズが多々ある。そんな混沌とした歌詞を載せよう。アドエスなのでニコニコのタグは張り付けられないのは残念だが.

収録CD 東方萃翠酒酔
株式会社ボーダー商事・社歌/IOSYS

う~~~~ ボーダー商事!
う~~~~ ボーダー商事!

それでは、創業者の八雲紫社長から
ご挨拶をいただきます

えー、われわれ株式会社ボーダー商事は
「遊惰な暮らしはスキマから」をモットーに
幻想郷のみなさまのよりよい生活のため
尽力していくことを、ここに決意するものであります

「わ~~~~~~~~~~」「わ~~~~~~~~~~」

何でもやるわよボーダー商事
図書館 道具屋 庭手入れ
始業の時間はおおむね
夕方 日が暮れてから

社員の式神 しっぽがかわいい式神
「ふさふさで~す」
私の手となり足となり とても頑張ってくれるわ
社員の式神 よく飛んでく式神
「あぁ~~れぇ~~~」
こないだメイドに投げつけたら直撃してたわ
「ビジネスはスピードだねっ♪」

白玉楼に注文してた
なるとの納品遅いから
問い合わせてみたら全部
食べちゃってて かなり揉めたわ
「ちょっと幽々子どうしてくれんのよっ!」
「紫様落ち着いてっ」

スキマから あなたのニーズを
先回り それが勝利の鉄則
目指すのよ ベターな妖怪ライフ
私たちのビジョン

今月は成績が悪いから
お給料はいらないわね☆
「そ、そんなぁぁぁ」「そ、そんなぁぁぁ」
「春度を集めて春闘だ」
「賃上げを要求します」
う~~~~ ボーダー商事!


ハケンの庭師はかわいい庭師ね
会社の為に働く喜びを
体に刻んであげるわ
「Oh~~~~」
ハケンの庭師はボブのよく似合う庭師ね
でもお尻をちょろっと触ったくらいで
刀を抜いて怒るわ

ん~真面目すぎるわね~
あれよ、社員教育が行き届いてないせいよっ
「訴えられても知りませんよ」

神社の巫女には業務提携を打診中
お賽銭箱の収入だけではそろそろきついわ
神社の巫女にはM&Aを打診中
今時神社も個性を出さなきゃ
幻想郷でもやってられないわ

オンリーワンが大事よね~
「おおおおおおおおおおおお」「おおおおおおおおおおおお」

損益分岐の境界いじったら
儲かりすぎて困ってるのよ
税金逃れ お手の物
これ遊惰な金隠し

あ~うまいこと言った♪

スキマから 暮らしを見つめる
カリスマ社長にお任せよ
目指すのよ 業界No1
お客さま何さま
う~~~~ ボーダー商事!

スキマには お仕事てんこ盛り
ゆかり社長に休みなし
目指すのよ ベターな幻想ライフ
私たちのビジョン

あ~~~~~~~ 働くのも飽きたわ~
さっ、定時退社よっ
「ちょっと社長、玄関から出てくださいよぉ」



なんてカオス('_')

アドエス、初期化される

2008年08月19日 | 新アドエス酷使
 それが気づいたのは昨日の早朝だった。夏休みに入ってからお昼過ぎに起きてくるのも珍しくなかった、堕落した管理人が何故か、その日は早く目が覚めた。

とりあえず、管理人の部屋には時計がない。いや、厳密に言えば小さな目覚まし時計はある。が、電池が切れているため秒針は刻めない。で、時刻を確認するためACアダプターに繋がっているアドエスの電源を入れようとする。

 しかし電源はつかない。W-SIMかバッテリーの蓋が開いているのか、と思いスタンドの明かりをつけて確認するも別になんともない。

なんだよ今まで順調に動いてきたのにいきなり駄々をこねるな!

 このアドエスは容姿に似合わず駄々をよく起こす。おまけにアラームを規定の時刻に設定しても全く作動ぜず、そのままフリーズすることも日常的というある意味ツンデレで途轍もなくマゾ仕様なケータイ。そんじょそこらのケータイとは中身が180°違う。とてもじゃないが初めて使うケータイじゃなかった...でももう遅い。こいつには変な愛着がわく。こいつに慣れると他のケータイがえらくチンケに見える。

しかし、フリーズすることはあっても電源が入らないということは不思議。バッテリーは昨日の夜からACアダプターに刺さっていたから満タンな筈。バッテリーを一度抜いてもう一回電源を入れてみる。

お、今度は入った。しかしなんだか様子がおかしい。

まず画面にタッチパネルの補正が出てくる。これは初めてケータイの電源を入れたときに出てくる画面。その後に日付を設定する画面。もの凄くいやな予感がした。
そしてその予感は見事に的を的中した。

必要なソフトをインストールしています しばらくお待ちください。

しばらくお待ちになってからアドエスが工場出荷時の状態になっていた。

今まで集めたおもしろ画像も高音質化するSRS WOW HDもクロックアップソフトも、通信高速化ソフトも苦労して集めたソフト、画像みんな消えた。

ふざけるなシャープ。なんだこれは。オレは昨晩はアドエスで音楽を聴いていただけだぞ。
レジストリもOSのファイルもフォーマット画面もなにもいじっていないぞ。なのになんだこのザマは。

とりあえず腹が減ったので朝食を食う。オレは温泉卵を食いながらふと思った。

そーいえばちょっと前にバックアップをmicroSDにとっておいた気がする。なぁんだそれで復元すりゃいいじゃん!オレ超頭いいじゃん!(そんときはマジでそう思った)

部屋に戻ったオレは早速microSDのデータを調べた。よしあったあった。

バックアップソフトを起動する。が、バックアップデータを読み込んでくれない。手動で選択すると、
                     (エラー)
     【そのデータは壊れています。他のファイルを選択してください】

(:^ω^)ん? きっと早起きして血圧が低くなっているんだ。
もう一度選択するが同じ答えしか出さない。

近くにチェーンソーがないか調べたがなかったのでオレはかわりに目を覆うことにした


そして現在。元のデータの80パーセントは自力で復元に成功したが、もう疲れた。

知ったか東方厨が語る東方BGM

2008年08月17日 | 音楽関係
 なぜこんなにも有名になったかと言えばニコニコ動画が一番関与しているからだろう。

管理人は東方のゲームは一切しなかった。故に東方のキャラについては殆ど知らない。

しなかった理由
イージーモードでもかなり難しいのとスペックが低くてカクカクしてるから(CPUペンティアムⅢだったし...)
 一度従姉妹の家でやらせてもらったことがあるけどありゃ無理。管理人がドへたくそと言われれば、まあそうなのだが('_')
 シューティングとか弾幕はるのは御免コウムりたい管理人は、従姉妹がもくもくとやっている後ろでじーーっと観察をしていたのだが、隠しボスと言っていた面で流れているBGMがなにやら良い感じの曲。それがネクロファンタジアだった。
 管理人は思う。東方はゲーム云々じゃなくて音楽を語った方がネタとしては使えるんじゃないかと。
 東方はニコニコに登録した一昨年辺りから、存在の方は認知していたけど具体的なことは知らなかった。

ニコ動を漁っているとBGMにヴォーカルアレンジがあり、ユーロビートテイスト、ヴァイオリン、ジャズ、ロックなどアレンジが豊富。一発で東方厨になった。もうちょっと早く知りたかったね。

 ちなみに原曲はほとんどきいたことがない。
理由は
高音質でうpられていないものが多い(320kbpsなどで)

原曲より先にアレンジが出てくる

 などの点がある。管理人は192kbps以下の曲はどんな高価なヘッドフォンやイヤフォンを使っても不快感をおぼえるのでなるべくきかないようにしている。

今使ってるSONYのカナル型だってⅠ万に迫る値段でエージングしたけど低ビットレート曲だと全体的に音が痩せて、イコライザで調整してもドンシャリになる。特にニコニコ動画の場合、ヴォーカルに若干のノイズがはいるからなおさら。

特にお気に入りのアレンジの原曲
ネクロファンタジア これはカッコいい。毎日聴く。特にヴォーカルアレンジがナイス

U.Nオーエンは彼女なのか ↑に同じ

ネイティブフェイス ヴォーカルアレンジに聴き飽きたときはこれ

亡き王女の為のセプテット ヴァイオリンアレンジは疲れがとれる

フォールオブフォール ネクロファンタジアっぽい曲。

どれも東方厨には有名すぎるけど、なぜ有名なのかわかる曲だった
アレンジについて詳しいことはまた今度であります('_')

余談だがニードフォースピードプロストリートに微妙に魔理沙みたいなバイナルがあった(エボⅩの両サイドに張り付けて痛車とか言って悦には入っていた管理人だった)

PS3、担任教師に預ける

2008年08月16日 | PS3 オーディオ
 いやね、世の中には勉強がまったくと言って良いほどできない人たちが少なからずいるわけですよ。
 お恥ずかしながらその中の一人が管理人なわけでして。

管理人は誘惑には弱い。毎日PS3で多種多様なゲームを視力が0.1以下になるまでやり続けたわけです。

その結果、成績表はまともに直視できない状況になった。受験生の管理人はかなりヤヴァイZONEに突入してしまった模様。

一応塾とか行ってるけど、最近行き始めたばっかりでもちろんいきなり成績が上がるわけがない。とはいえこのままゲームばっかりやっていても当たり前だが上がらない。

   ならどうするか。

勉強をせざるを得ない環境にすればいいことじゃないか。なんと単純明快。

金もそろそろ予定の5000円を下回りそうなのでゲセンは行かない。
 さて手始めにPS3をなんとかしないといけない。勉強もさることながら、初期型のコイツの消費電力もかなりのもの。電気代が鰻登りに上がってくる昨今にこのゲーム機は環境にも経済的にも悪そう。
 信頼できる人に預けてしまうのが一番だと思った。そこで浮上したのが担任教師だ。どちらかというと恐れてしまう感じな男性教師だけどまぁこの際怖い人に預けた方が無難かと思った。

担任教師もニコニコしながらこころよく引き受けてくれた。

フハハハッ これでオレの勉強を邪魔する黒い物体は消え失せたぜwww

で、問題はもういっこある。それがケータイ。今こうしてブログを更新してるけど、その間に勉強ができるだろうということをいろんな人から指摘される。

いや、それは流石にできない!と、懇願したら免れた。

さてこれで完璧なはずだが...とりあえず風呂入って東方ヴァイオリン8のCDでも聞いて寝るか

頭文字D4改で金使いまくる=恵まれない子供達への寄付ですね、わかります

2008年08月16日 | (・c_・`)
 オレは基本的に金を手に入れると貯めるということはしない。すぐ使う。
先週京都に行ったとき福沢諭吉を一枚もらった。しかし、頭の良くない管理人は2~300円しか使わなかった。お土産は殆ど親が買った。

 さて、流石に全部は使わない。5000円は残してIOSYSの東方アレンジCDでも買おう。値段が結構高騰してるから結構な出費だ。

で、残った4000いくらはゲーセンで消費する方針に決めた。

何に使うか、もち今まで手を出さなかったアケの頭文字D4改。

車種はFC3Sのホワイトを使うことにした。ほかのガレージにはエボⅢと文太インプ。全部ホワイト。集中的に使ってるのはFC3S。ほかの車に比べて2速の伸びが悪い感じがするけど切り返しの早さは結構いい感じ。
 チューンはエンジン系だけSTEP7まで施した。おかげでここ5日くらいでちびちびやってきた結果B1くらいまで走り屋クラスが上がった。まぁここまでは初心者レベル。こっからが難しくなってくる。B2からなぜか相手がコースを選ぶ確率が増えて、勝率が70%から45%までと凄まじい勢いで落ち込んだし、クラスもC1って(´・ω・)...ダメダコリャ

頭文字D.NETの会員になるとチューニングが時間とポイントの許す限りおkだしチームだのクローゼットだのメッセージだのとかなりオイシイ具合になるけど有料なので管理人は入りません。

得意なコースは赤城の雨の下り。ベストタイムは2分50秒ちょっと。オレの走りじゃこれが限界。

タイムアタックで全国上位の奴らにタダゲーしてる輩が多数いるとのこと。嘘か誠かはわからないんだけどね。羨ましいがバレたら警察沙汰になるから、みんなくれぐれもそんな厨二みたいな行動はしないように。たかがゲームだ('_')

さてネクロファンタジアでも聞いて寝るか。

無免許で車で公道走って自慢する奴ってなんなの?

2008年08月07日 | (・c_・`)
 高校1年でヴェロッサ乗って、それをネタにして自慢げに書いてるブログを見た。

 俗に言う痛いブログで、車板の某スレにURLが張られていた。

 で、その内容なんだけど、どうやってヴェロッサを手に入れたかは書かれてなかったが、夜な夜な峠に仲間と連んで走りにいっているらしい。サイドブレーキドリフト、ヒールアンドトゥ、などの技はヨユーでできると書いてある。

 ふむそこまではなんとか見れるが、正直日本語でおkな部分がチラホラ。車のセッティング内容も、オプションや適当な車雑誌見たらわかりそうな単語ばかりで明らかに不自然。

...これ、ほんとに高校生が書いた文章か?と言わざるを得ないブログでした。



まあ本人が満足しているならそれでいいんじゃない?



しかし、万が一事故なんか起こしたら、

    police( ´_ゝ`)∂゛チョットコイ

      DQN (#・∀・)なにすんだゴルァ (右ストレートを入れようとする)

    police(# ´_ゝ`)∂゛なにすんだじゃねぇ無免許運転と速度違反その他暴走行為、騒音被害並びに公務執行妨害で逮捕だ。

      DQN (#゜∀゜)ふざけんなYO!オレは何も起こしてねえYO!

police ( ´_ゝ`)∂゛...何はともあれ、この車は押収する。出処してもしばらくはマウンテンバイクでダウンヒルアタックでもしてるんだな。




        となる。少年法が適用される時代はいつまでだろうか。

なんなんだ戦場のヴァルキュリア

2008年08月05日 | (・c_・`)
 いやね、格ゲーとかやりすぎると目がチカチカするわけで。超必とか出すと暗転して視覚エフェクトがかかるんだけど、それが目に毒なこと極まりない。ブラウン管と同じように画素が一つ一つ発光するプラズマならなおさら。
 一応明るさは抑えているが、そんでも友人とやるときは4~5時間ぶっ続けでやったことも珍しくない。視力が0.1しかないオレにとってはこれ以上小数点増やしたくない。
 そんで最近は友人が来ると、
                カプエスを2時間ほどやる
                      ↓
                白熱して眼球が血走る
                      ↓   
        目の保養のためヴァルキュリアを友人そっちのけで実況プレイ
                      ↓
                   友人がシケる
                      ↓
                    どうでもいい
                      ↓
            気づくと友人達が遊戯王を開始ししている
                      ↓
                    どうでもいい
                      ↓
                     終了
 
 というgdgdな感じで友人達と午後を過ごす。

    パソコンが動いていたときはMUGENが白熱したんだが...HDDが逝っちまったしなぁ。

 そーいやPS3も何時ソニータイマーが発動するか...保証期間をとっくに過ぎてるしなあ。


CAPCOM VS SNK2

2008年08月05日 | 格闘ゲーム

 このゲーム、カプコンのキャラ(リュウやダルシムとか)とSNKのキャラ(草薙京やアテナ)同士で戦うことができる。通称カプエス2と呼ばれるこの格ゲー、2001年にPS2とドリームキャストで発売されるとその翌年、ゲームキューブとXBOXでも登場する。

 グラフィックは2001年にしては割と綺麗。ゲームバランスはけっして悪くはないが、家庭用で一部の隠しキャラ(ゴッドルガール)などは防御力、体力が紙装甲なので、初心者が間違って使うと大変なことになる。

 お気に入りキャラはルガール・バーンシュタインという赤いタキシードを来た金髪のおっさん。かつてキングオブファイターズシリーズのラスボスを3度勤め、プレイヤーに倒される度に自爆する変なおっさんだが、優れた必殺技をもつ。

 波動拳に隠れがちだが、【烈風拳】という地を這う飛び道具がある。
ルガールの場合、隙が多くでが遅めで連発して使うには向かない。
  
 【ジェノサイドカッター】と呼ばれる股関節を悪くしそうな必殺技があり、足を音速で振り上げ、その衝撃波で相手を斬る技。しかし衝撃波で相手を斬るのは合理的じゃないし効率が悪い。通常のキックも音速で蹴って欲しいな。
 範囲こそ短いが威力は必殺技のなかでは強力な方で、烈風拳と呼ばれる波動拳に似た飛び道具を使い牽制をして、近くに来られたらジェノサイドカッターをお見舞いしてやる。
 ルガール自身が48歳と比較的高齢なためか、動きが遅いルガールにはこのような戦い方がベストだ。

続いて【ゴッドプレス】という必殺技がある。俗に運送と呼ばれ、MUGENなどで有名な技。コマンドこそ面倒だが、全力で相手に向かってラリアットをし、そのまま抱えてステージ端まで叩きつける技。ガードされやすいが、かなり強力。

 飛び道具で強力なのが【カイザーウェーブ】という、コマンドが若干面倒な技がある。
慣れてしまえば、スティックで連発できるが、弱と強と速さが異なるのを連発されるとよけるのはまず無理。ガードされてもこの技はパンチボタン長押しで溜めることが出来、その際は相手の飛び道具をかき消し、ガード中は体力を削り、当たれば3ヒットするという恐ろしい技で対処法を知らない初心者はこれだけで倒せてしまう。MUGENでも八雲紫などがスペカ発動で連続で飛び道具を出してくるとき、全弾をかき消してゆく唯一の通常必殺技。でないと反則的な強さを持つ凶悪キャラ(主にAIを搭載した東方キャラ)には手も足も出ない。

 ゲージを消費して発動する超必殺技には【ジェノサイドヘブン】というこれまた下半身の関節が全てはずれてしまいそうなのがある。
 『これで..トドメだ!』と叫んでから、激しい乱舞。
Level.3に至っては地上からの乱舞技から、そのまま2段ジェノサイドカッターに続く。非情なまでに強力だが、攻撃判定が短くベタベタにくっついた状態で行わないと、すべてヒットせず、激しく隙ができて、フルボッコにされる。が、カッコいいので管理人は好んで使う。コマンドもカンタン('_')

 そして運送屋の名前を欲しいままにする超必【ギガンテックプレッシャー】。その姿はまさに運送。
『死ねぃ!』と叫び、相手に向かって突進し、ゴッドプレスのように叩きつけるがその際ドクロが浮かび上がる。Level.3ともなると、ステージ両端に1回ずつ叩きつける。レシオが同じでも体力を半分にするほど馬鹿威力。自分が喰らうと戦意喪失。

このほかにも技があるが、はっきり言って使わなくてもいい要らん技がある。

ここ半年ほどカプエスオンリーと言っても過言ではないくらい遊んでる。近くのゲーセンに台がないのがちょっと悔しい(イニD4改はたくさんあるのに)

自動販売機

2008年08月04日 | アホ
 最近、自動販売機にディスプレイがついていてそれでいろいろ情報が得られるらしい。

そんなハイカラな自販機を昨日利用した。
 
 飲み物買うだけなのになんで液晶やらステレオスピーカーやらをつけなきゃいかんの?電気喰うじゃん。Co2増産に貢献してるじゃん、と思いつつも宮城も珍しく30℃を越えてるらしく、のどが渇いていてそれどころじゃないね。
 
 で、僕は200円入れてアミノバイタルを迷わず押したわけです。
するとどうでしょう。なんかチャリ銭払い戻しのレバーの下の数字がピコピコ点滅して777になって、もう一本というわけですよ、ええ。
 僕はもちよろこびましたよ。で、ここでまた欲しい飲み物を買うのはトウシロなわけですよ(アホ

ええ、私はおもむろにポケットからアドエスを出してそいつを自慢するために写真を撮ろうとしたんですよ。
 まぁ、そこまではよかったんですけど、アドエスをカメラモードにしてシャッターをきろうとしたら
        
      「あれ?シャッター切れねぇ?なんで?」

    いや、アドエスではよくある現象。カメラ起動してフリーズするのはご愛敬ですね。

アタフタしていて、自販機の前で必死でシャッターを切れることを願っていたら、

 ピピっ.......ん?




残念ながらもう一本タイムは1分で終了してしまった。

        うん短いね('_')

シャッターは切れねえはジュースは一本しか買えねえだわと、貴重なグッドラックを無駄にしてしまったかっこよく言うと15の夏である。

 悪く言えばアホである

さて今年も残すところあと4ヶ月なわけでして

2008年08月01日 | アドエス、ゲーム、初期の記事
 8月に入った。うん8月だ。宮城県は涼しい。関東や関西の方では、夜になっても気温が下がらず寝苦しい夜を過ごして、四苦八苦している人が沢山いる。原油高騰で騒いでいるが、日本は火力発電に結構頼っているから、電気代も上がってしまう。エアコンも満足につけられないのは、そりゃ騒ぐだろう。

 さて、なにやらコメントにカプエスについて詳しく書いてほしいという要望がでているが、

まあカプエスのことは後々書いて行こう。そう焦らなくても良いし。あんなマイナーな格ゲーは(笑)

今回は誰もが知ってるポリフォニーデジタルのグランツーリスモについての99の質問をこの私が答えることにする。といっても実際に99はない。書いているうちに目がチカチカしてきそうで。

q:お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
a:にるこむ


q:身長、体重は?
a:なんでグランツーリスモと関係のない身体的特徴を書かねばならんのだ。自信ないのでパス

q:棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)
a:学力及び偏差値が決して高いとはいえない宮城県

q:あなたのブログのカテゴリーを教えてください。
a:ザ☆マイナー


q:今、免許は持ってますか?
a:ないっす


q:PS2は持ってますか?
a:殆ど親が使ってるけどね


q:グランツーリスモ歴はどれくらい?
a:7年ぐらい


q:グランツーリスモはどれを持ってますか?
a:全部!と言いたいところだがGT2GT4とGT5P


q:持っているGTは日数がどれくらい経ってますか?
a:GT4は何回もバグってデータ消えてる。たぶん300日


q:あなたのお気に入りの車は?
a:マークⅡ・チェイサー型式はJZX?


q:では、ナゼですか?
a:JTCCのチェイサーがめちゃくちゃかっこよかったしTRDのエアロも最高だったから。



q:別売りの専用ハンドルはありますか?
a:ナッシング


q:(専用ハンドルを使ったことのある人に質問)フツーのコントローラーと比較してどうでしたか?
a:慣れないうちはまっすぐ走らないorz


q:他の人に駆動方式を説明できますか?
a:恐らく


q:では、FFのお気に入りは?
a:アコード


q:それはナゼですか?
a:かっこいいとしかいいようがありません。ハイ


q:MRは?
a:ルノー5(サンク)


q:じゃあ、それはナゼ?
a:ルノー、プジョーは雰囲気が好きだから


q:FRでのお気に入りの車は?
a:チェイサー、BMW M3


q:それはナゼですか?
a:FRはセダンが良い、と現時点では思う


q:4WDだと何ですか?
a:インプレッサ


q:それはナゼですか?
a:なんとなく
あれは純粋に4WD。エボはどちらかというとFF。スカイラインGT-RはFR。だと思う。たぶん


q:RRでおきにいりの車は有りますか?
a:ない


q:それはナゼですか?
a:まっさきにポルシェ思いついたけどポルシェ好きじゃない。


q:もしも、ランサーEVOとインプレッサSTIのどっちかを選んでくれといわれたら、どちらを選ぶ?
a:エボ
現行ではエボのほうが魅力的


q:現実で自分の車がGTにはありますか?
a:ない


q:GTを初めてプレイしたときに使った車は何ですか?
a:70スープラ


q:知り合いの人と、GTの対戦をやりますか?
a:だいぶまえに


q:そのときの独自のレギュエーション(しばり)などは有りますか?
a:ない


q:GTの中で軽自動車のお気に入りを教えてください。
a:セルボ


q:GTの中で1000CCクラスのお気に入りを教えてください
a:ヴィッツでしょ


q:GTの中で1600CCクラスのお気に入りを教えてください。
a:微妙な数字だ。どうせなら1500にしろ。自動車税が高くなるからなし


q:GTの中で1800CCクラスのお気に入りを教えてください。
a:DC2のインテR コロナエクシヴ


q:GTの中で2000CCクラスのお気に入りを教えてください。
a:ありすぎる


q:GTの中で2500CCクラスのお気に入りを教えてください。
a:チェイサー


q:GTの中で3000CCクラスのお気に入りの車は?
a:ないお


q:あなたのお気に入りのラリーカーは何?
a:プジョー205EvoⅡ


q:では、その理由を教えてください。
a:あのエアロはすごい

 
q:GT300クラスで好きな車は何ですか?
a:GTじゃないけど紫電


q:では、その車を選んだわけは?
a:グループCみたいな形だから(でもストレート遅い..)


q:GT500クラスで好きな車は何ですか?
a:GT-R


q:では、この車を選んだわけは何でしょうか?
a:速いからでしょうか


q:LMcarで好きな車は何ですか?
a:ない


q:あなたはどこのコンプリートカー(チューナーが仕上げた車)が好きですか?
a:トムスのチェイサーでしょ



q:あなたにとってバイパーとは?
a:え?排気量が8300cc?うはwwww自動車税だけでPS3が2台くらい買えそうだ
 

q:あなたにとってハチロクとは?
a:メンテナンス大変そう。オレには向かない


q:あなたはどのライセンスまで取ってますか?
a:GTなら全部。リアルはないす
  

q:今までで一番取りずらかったテストは?
a:初代GTの国際A級


q:では、それはナゼですか?
a:壁に激突したらなんか失格になった 当時8歳のオレはレースゲームにキレた


q:あなたは今までにライセンスのボーナスカーを貰ったことは有りますか?
a:ある


q:(ハイと答えた方)どんな車でしたか?
a:忘れた。たしか初代じゃデミオとかもらったキガス


q:難易度に関係なく、印象深いテストはどこでしたか?
a:ブレーキング


q:あなたは車をチューンするとき、どこから手をつけますか?
a:サーキットやストリートでお金をかけず手っ取り早くタイムを縮めるなら、エンジンの馬力をあげるしかない


q:その理由を教えてください。
a:もうかいてる



q:あなたはNAチューンかターボチューン、どちらが好きですか?
a:敢えてスーパーチャージャー


q:あなたはコースごとにギア比を頻繁にいじりますか?
a:もち。ただ最後にはめんどくさくなってくる


q:仮にいじるとしたら、どんなコースのときにいじりますか?
a:全部だろ


q:セッテイング時にダウンフォースを意識するほうですか?
a:する



q:車高の高さはセッテイングのときにいじりますか?
a:セッティングのときいじらないで何時いじるんだ


q:どんなときにいじりますか?
a:なんだこれ


q:あなたはABSつけたまま走りますか?
a:セッティング次第、路面状況次第
雪道でABSつけずにはいられない


q:では、TCSは搭載したまま走りますか?
a:コントローラーでやるときはいる

q:では、レーススタートしたときに、ABS・TCSつきっぱなしだったとき、やり直ししますか?
a:たまに


q:自分の持ち車は出来ればモディファイしたいですか?
a:たぶん


q:LSDはつける方ですか?
a:つける


q:因みにあなたが実際に乗ってる車はマニュアルですか?オートマですか?
a:マニュアルになる予定


q:あなたが実際に運転している車はどこかいじってありますか?
a:いじるとしたらまずパイオニアの地デジナビとデイトナのスピーカーをつける。快適装備ないとドライブがつまらなくなるだろ。まず車高調いれてホイール変えてマフラー変えてとか、後回し。


q:ゲーム上でも、車の重量とかを結構気にする方ですか?
a:する


q:ゲーム上だと、お金に余裕がないのに、軽量化をやっちゃう方ですか?
a:軽量化しなくても勝てるけどね


q:ゲームだと、最後は自分の車がレースカーになっちゃう事はよくありますか?
a:レースカーじゃないとクリアできない


q:実際の車で軽量化してある車をみたこと有りますか?
a:サーキットに行くとゴロゴロある


q:どんな車内だったか教えてください。
a:内装を全部取っ払って、パワーウインドウ、エアコン、快適装備なしとか?


q:あなたの市街地でのホームコースを教えてください。
a:ロンドン

 
q:では何故か教えてください。
a:なんとなく


q:では、そのコースの熱くなる箇所はどこですか?
a:熱くなったら負ける


q:あなたのターマックでのホームコースを教えてください。
a:ない



q:あなたのナイトコースでのホームコースを教えてください。
a:SSR5しかない


q:ではその理由を教えてください。
a:ドリフトにはもってこい


q:そのコースの勝負のポイントはどこだと思いますか?
a:なんか面倒くさくなってきたな


q:グラベル(もしくはウエット)でのホームコースを教えてください。
a:筑波


q:その理由を教えてください。
a:ウェットはタイヤ減らないお

q:ではそのコースを攻めるコツはどの辺りにありますか?
a:焦ったら、というかテンパったら負け


q:あなたにとって、耐久レースはどのコースがやりやすかったですか?
a:自分でやる奴は見たことがない(聞いたことあるけど


q:あなたはそのとき、どんな車で走ったか覚えてますか?
a:忘れてる


q:耐久レースと言えば、長時間走りっぱなしですが、ゲーム中に記憶が落ちかけたことは有りますか?
a:Bスペはコンピューターなのでそういうことはありません


q:あなたは無改造車のみ出場可能なレースはどれに出たこと有りますか?
a:ある


q:あなたはスーパーライセンスを持ってますか?
a:もちろんさぁ


q:(Sライセンスを持っている方に)どのコースが一番苦労しましたか?
a:全部


q:GT関係の攻略本、ガイドブックなどを持ってますか?持ってたら、何冊くらい有りますか?
a:何冊かあったけど、汚くなったから全部捨てた


q:インターネットをみて、参考にしてみたことは有りますか?
a:ある


q:ネット上で公表しているタイムトライアルなどに参加したことはありますか?
a:ある 



q:車関係の雑誌を定期的に購読してますか?
a:金の無駄遣いだ。立ち読みでおk


q:車関係のマンガでお気に入りは有りますか?
a:イニD・オーバーレブは殆ど読んでる


q:ここまでお疲れさまでした! 99問質問に答えてみて、いかがでしたか?
99やってないけど疲れた。なんか目がパサパサー('_')