*あでりい*コツコツ覚え書き

ぬいぐるみと雑貨「あでりい」の手作業。一コマ一コマの記録です。
Handmadeの楽しくも大変な手間ひまの積み重ね。

水戸より我が家まで戻りました!

2013年09月23日 | Handmade
今回も楽しい水戸「あおぞらクラフト市」でした。
初日は予想外のピーカン具合。
汗だくどころか、2人とも両腕ヒリヒリするほど日に焼けました。

で、ビール片手にインディージョーンズ!

そして、2日目の今日ですが、
「ちょっとは涼しくてよいねえ」
なんて話していたのも束の間。
突風に襲われました。

笑っちゃう程、いろいろなもの飛んで行きました。
ポーラー君もだいぶ粘ってくれてましたが、あえなく落下。
でも、ご近所さんもたくさん、そしてお客様まで
駆けつけてつかまえてくれました。
本当にありがとうございました。
どうも、場所的に風の通り道らしく毎年この場所風強めらしいのです。

しばらくあっち押さえこっち押さえしていましたが、
身動き出来なくなっちゃうので思い切って
展示棚を倒して、
テントも片付けちゃいました。

結局、風は終始強いままで、会場全体までもバタバタ。
みなさん早々にテント片付けてました。
でも、まさしく
青空のもとで露天商!
って感じでこれも面白い展示になった気がしているのですが、
どうでしょ?


↑こっちが突風後。押さえてないと棚が前に倒れちゃうんです。


↑これが突風吹き始める前の展示。お隣さんの青いテントもみなさん必死に押さえてました。

そんなこんながあっても、
楽しい2日間でした!

以前も寄ってくれたお客様や
たくさんの新しいお客様たち、
多彩な出展者の方々、
そして、
笑顔の素敵なスタッフのみなさん、
ありがとうございました&お疲れまさでした!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-23 19:21:02
ホントだ、タナ押さえてる!
お疲れ様でした。
強風は「店長」を忘れたからですよ、きっと。

浜松もずっと真夏日で、アークラ出展者の皆さんもだけど
私もバテました。
静岡はいい天気でありますように。

コメントを投稿