ぴろんとミミのHAPPY LIFE

歌と花と愛犬ミミ(マルチーズ)をこよなく愛するぴろんの日々…

声が、、

2013-03-02 18:13:33 | つぶやき
全く出なくなっちゃいました。

風邪気味ではあったのですが、

まさか、

こんなになるなんて。

発声しようとすると、低~いガラガラ声がぐしゃり、って感じででてしまう。

情けないやらなんやら。



耳鼻咽喉科へ。


花粉症とカゼの季節とあって

病院は非常に混雑してた。

やっと名前を呼ばれ診察室へ。


先生;「今日はどうされましたかね?」

私;出ない声で

「声が出なくなっちゃいました!」

先生;「おやおや。それは大変だ。確か声使う仕事だったよね、

ん~、症状的には、その顔つきじゃ軽そうだね、はっはっ。」

私;でない声で

「先生、顔じゃありません!」

看護婦さんがクスクス。

先生;「はっはっ!

直ぐに声出るようにしないとね」

吸入してもらい、

こんなにお薬もらいました。


かなり強そうなお薬もありそうな気がしないでもないけれど


声を使う仕事だから

声出ないと話になりません。

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿