コーヒー屋さんのマスター日記

自家焙煎コーヒー専門店での出来事やマスターの趣味・生活日記

表示速度が速い!

2006-09-14 17:30:30 | ウェブ・パソコン
店の新しいパソコンにも慣れてきて、
自宅で使い始めた前のパソコンに比べ、
表示速度が速いのに改めて驚く。

プロセッサの違いだろうか・・
今のは「Pentium D (3.0GHz)」、
以前のは「Celeron (2.0GHz)」。
メモリは、双方とも512MB×2である。

ファイルは当たり前なのだが、
インターネットを開く時も
ページの表示速度が速いために
通信速度が速くなったように錯覚する。

昨晩、試しに自宅の通信速度を測ってみると
店よりも通信速度はやや速かった。
どちらもADSLで、
店は12M、自宅は8Mの契約である。

ページ表示の速度の違いから、
自宅のパソコンの方が
かなり遅く感じるのは不思議。

5月に自宅用のパソコンのメモリを増設した時は、
速くなって感動したのに、
それも今は遅く感じるようになった。
全く、人間とはいい加減なものである。


暇な時にでも
自宅のパソコンにインストールしたあるソフトを
整理してみようと思う。
仕事で使っていたソフトが大分入ったままなので
それをアンインストールすれば、
ハードディスクの空き領域がかなり増えるでしょ。

自宅でテレビを観る時間より
パソコンでインターネットを楽しむ時間が
段々と増えてきた。
5年前では想像もできなかったことである。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿