ピアノ弾きの気まぐれな休日

ピアノ弾いたり、お酒飲んだり、素人ピアノ弾き こゆめ のぼんやりとした日常

おひさしぶり

2008-12-17 00:23:04 | 日記・エッセイ・コラム

けっこう前の話。

久々に寄席囃子をひきました。たのしかったぁ・・・。

いろいろ何度も書いてみたりしたのですが…、うん、つきつめますと、ただそんだけ。

邦阿弥さんのはめものやったのが最高でした。まじでたーぼとかいったような落研連中に取られなくてよかった・・・。のみかいにきてた今の下座主任のしたっぱとかいう子にいってやったぜ、おめぇらにはやらせねぇ!、ってな。・・・もちろん、こういうことをいうから嫌われるわけでありまして…。でも、本気で思うのだから仕方がない。ひさびさに落研で何を夢中になってやっていたのか、ってのを思い出しました。ま、よすけをたたいてくれる人がOB寄席関係者にいてくれるといいのですが、そこまでのぞむのはよくばりってものかな。しっかりした太鼓をたたいてくれる人がいる、ってだけで稀有なことなのですから。邦阿弥さん、また近いうちにまたはめものでご一緒したいものであります。

そうそう、うちあげで上方寄席囃子のCDを見せてもらった。早速通販で注文しました。年明けぐらいに届く予定です。ふふふふふふ・・・・。