あだち蒸気機関車館

5インチライブスチーム模型や蒸気機関車に関する資料などを保存、展示する私設博物館

石炭展示用のバケツ

2018年09月16日 | 展示品のご紹介
先日、100円ショップ(Seria)に立ち寄って、いろいろと眺めていると、石炭を入れて展示するのにちょうど良い高さ10cmほどのバケツを見つけました。



元々は、小さな植木鉢などを入れて飾るための園芸用のバケツだと思うのですが、ちょうど良い大きさなので、いくつか石炭を入れてライブスチームの脇にでも展示しようと思っています。柄の部分の針金がちょっと長すぎると思ったので少し切断しました。
このままの色では不釣り合いなので、黒色に塗装が必要ですが、塗装が終わって石炭を飾ったらまた紹介したいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。