Mutual Aid Japan

道(真理)の実践


バシャール:心のゲージ

2018-10-20 12:21:49 | パシャール
2018-10-20 00:24:10 NEW !
テーマ:
 

すべての出来事にはコインの裏と表のように両極のエネルギーが存在しています。人はそのどちらにフォーカスするかによって幸せ度が決定されます。片面がポジティブな視点、もう片面がネガティブな視点を表しています。貴方がどちら側にダイアル(視点)を合わせているのかを判断するには、貴方の心の動きをモニターします。貴方の心の動きは機械で言うシグナルです。心の動きがポジティブで心地よいシグナル(感情)を感じるのであれば、ポジティブ側にダイアルがあっているという意味です。しかしその逆に心地悪い感情を感じるのであれば、そしてその感情に気が付いたのであれば、貴方の視点を心地よいダイアルへ合わせてあげます。

心の動きをモニターする事は非常に大切な作業です。機械の動きをチェックするエンジニアは、シグナルゲージを何度もチェックして機械の様子をモニターしています。それと同じように、私達の身体を車だと捉えると、まさに車の調子を見るのに心の動きをモニターして調子を掴んであげる事が必要となるのです。貴方の心(意識)が身体をコントロールしています。心の動きをしっかりモニターし、ポジティブ側へゲージを合わせてゆきましょう!

コメント

バシャール:進化とは

2018-10-19 06:12:05 | パシャール
2018-10-19 00:04:37 NEW !
テーマ:
 

本当の進化とは、たった一つの事柄を色んな切り口から見つめることができる能力を掴む事です。周囲の出来事には最初から意味付けはされていません。意味付け(色付け)するのは取り入れる側である私達の手に委ねられていますから、より統合された意識とよりポジティブな解釈で物事を捉える事、つまり柔軟で型にはまらない自由な発想で物事を捉える力を意味しています。

一つの捉え方に囚われる事なく様々な切り口から色んな事を発見できるようになると、色んな人の気持ちが分かるようになります。どんな過程でどんな想いでそういった結論に達したのか、そういった”物事が実る過程”、”物事の展開するさま”を全体図で理解できるようになります。すると今まで”異”と思っていた人達が、まるで自分の事のように理解できるようになります。相手の気持ちにシンクロできるので、ある意味隠し事のない筒抜け状態を体験する事になります。そして人の心の繊細な部分、虚ろげな側面にも理解を示す事ができるようになり、本当の意味での”思いやり”を理解する事になります。

これがいわゆるテレパシーの始まりでもあります。”愛”を基盤にしたコミュニケーションはシンクロして同調する事で可能となります。だからこそ家族間や愛する仲間の間で言葉を超えた会話が可能なのです。

コメント

バシャール:アマテラスは宇宙人?(対談さとうみつろう)

2018-10-18 14:05:12 | パシャール

バシャール:アマテラスは宇宙人?(対談さとうみつろう)

コメント

バシャール:自由のエネルギー

2018-10-18 02:27:46 | パシャール
2018-10-18 02:23:57 NEW !
テーマ:
 

貴方はどのタイミングで自由を認識しているのでしょうか。何をしている時に自由を”得に”感じているでしょうか。また、貴方にとって自由とはどんなカタチをしているのでしょう。例えば、人によっては自転車で風をきって走っている瞬間だと答える人もいるでしょう。例えば、お気に入りの景色が広がる土手で日向ぼっこしている瞬間だと答える人もいるでしょう。または、犬や猫と思いっきり遊んでいる瞬間だと答える方もいます。いずれにせよ自由を認識できる瞬間、貴方はどんな事を感じ思うのでしょうか。

自由という感覚を掴んでおくと何かと便利かもしれません。なぜかと言うと、満足するさまをイメージするよりも自由で爽快なさまの方が身近に感じるからです。また『満足するさま=自由を感じるさま』は類似する波動域を持っていますので、満足感を得た時、同時に自由なさまを得る事になります。

コメント

【バシャール2016】血液型 / 言霊 /  地球外から運ばれたもの 【最新】

2018-10-17 18:12:11 | パシャール

【バシャール2016】血液型 / 言霊 /  地球外から運ばれたもの 【最新】

コメント

バシャール:自分の個性

2018-10-15 07:42:57 | パシャール
2018-10-15 01:31:27NEW !
テーマ:
 

バシャールは私達のハイヤーマインドを通して答えを導き出してくれています。つまり、バシャールというキャラを使って私達それぞれのハイヤーマインドと会話している事を意味しています。しかしバシャールに限らず、例えば亡くなった魂の存在とのコミュニケーションだったり、貴方のガイドだったり、精霊や天使とのコミュニケーションもまた、貴方のハイヤーマインドを通過して貴方の意識にダウンロードされているのです。つまり、貴方のハイヤーマインドは『ほか』と”中継”してくれる存在でもあります。

貴方のハイヤーマインドは貴方の事でもあります。つまり貴方の元々の姿がハイヤーマインドです。ハイヤーマインドは無限の叡智にアクセスし、至福のワクワクのエネルギーの中に生きています。そして物質界に一時的にフォーカスするもう一人の貴方は(現在の貴方)、まさにハイヤーマインドの一部分を表しています。つまり物質界の体験から学びを得るために、特別にテーラーメイドされているのが現在の貴方という事になります。

ですからグズでノロマな自分が嫌だと言っても、貴方自身がデザインした一時的な個性ですから気を揉む必要はありません。それよりも、現在の貴方の個性で体験できる現実をフルで楽しんでゆきましょう!

コメント

バシャール:ワクワクのメンタル

2018-10-14 08:14:17 | パシャール
2018-10-14 02:11:26 NEW !
テーマ:
 

ワクワクには様々なカタチが存在しています。時には部屋でゴロゴロしている事がワクワクの事もあるでしょうし、時には瞑想して心を穏やかにする事が一番のワクワクの時もあるでしょう。または大いにはしゃいで遊ぶ事がワクワクの時もあれば、一人で静かにお散歩する事にワクワクする場合もあります。いずれにせよ、”こっちがいい”と感じる事、心が満たされウキウキする側を選ぶ事が肝心なのです。

ワクワクとは、エゴや私欲に関係する事なく貴方の心が本気で”やりたい”と突き動かされるエネルギーの事を意味しています。それがたとえ”小さな事”に見えたとしても、構いません。要はワクワクのエネルギーに乗っかりさえすれば、次にちょっとだけ大きなワクワクが引き寄せられ、貴方はどんどんワクワクのエネルギーを増加させてゆく事ができるようにになるのです。

貴方の人生の中には驚くほど沢山のワクワクが散りばめられています。しかし、ワクワクを発見できるメンタルでいないとワクワクに気がつく事さえできません。ワクワクを見つける事ができる(受け止める事ができる)メンタルとは、まさに”ありのままの貴方”でいる時なのです。”ありのままの貴方”と同列状に存在する波長こそがワクワクなのです。

コメント

バシャール:勉強の意味

2018-10-13 10:38:20 | パシャール
2018-10-13 00:33:06 NEW !
テーマ:
 

私達は日々学習しながら様々な知識や認識を得ています。時には体験から学習する事もありますし、時には本や教材から学習する事もあります。そして積み重ねてきた知識や認識から本当の自分の答えを固めています。ですから、知識や認識は積み重ねて貯め込むためにあるのでありません。知識や認識は貴方の答えを明確にするための”一つの作業”なのです。

もっと平たく言うと、学習しながら自分に削ぐわないエネルギー、自分とは違うエネルギーをどんどん認識して削いでいく作業をしています。今まで詰め込んできた私達の基盤に染み込んでいる認識や知識の中から”要らない、削ぐわない”エネルギーを研磨してシンプルにしているのです。そして貴方仕様の答え(考え)を削り出し、貴方の信念へと反映させています。

ですから学習して得た知識を上手に活用する事とは、まさに自分の答えを削り出すためであって、良い大学に入るためでも良い会社に就職するための手段でも無い事を理解してゆきましょう。

AD
 
コメント

バシャール:続ける事

2018-10-11 07:56:27 | パシャール
2018-10-11 00:24:51 NEW !
テーマ:
 

直ぐに飽きてしまって”趣味が長続きしない”と言う人がいます。とは言っても、趣味を始める時はいつもワクワクです。ただ、暫くするとモチベーションが下がって中途半端に置き去りにしてしまうのは何故なのでしょうか?最初はワクワクだったけど、直ぐに気持ちが疲れてしまうのはどうしてでしょうか?それは、貴方の趣味が目標や達成と関連ずけされていないからでしょうか?でもワクワクには目標も達成もありません。と言う事は、『ワクワクするだけでは自分にメリットにならない』といった信念があるから長続きさせることができないという事になります。

直ぐに飽きてしまう趣味に関してどんなモチベーションがあったのかを洗い流してみると、様々な事がわかってくるようになります。『痩せてキレイになれると思ったから』、『時間を潰すのにちょうど良いと思った』、『皆んながやってたから』と言う具合に、趣味を始めるモチベーションが『~が不足した側』から誕生しています。でも、真のワクワクは『満たされた側』から誕生していますから、ワクワクをすればするほど”満たされた感じ”が増幅されてゆく事になるのです。すると、もっともっとと言う具合にワクワクをワクワクで追求するようになるというわけなのです。

長続きできる事は時間を費やして行う意識が全く起きない、自然に”ワクワク”で続けられる事柄を指しています。つまり、ワクワクを追いかけている本人にとって、ワクワクの終わりも始まりも意識しないでひたすらワクワクを追いかける事ができます。なぜならば、自分の波動にマッチしたエネルギーを掴んでいるからなのです。

コメント

バシャール:呼吸を共に

2018-10-10 07:33:50 | パシャール
2018-10-10 00:42:28 NEW !
テーマ:
 

貴方がソース(源)とアライメント良の時、貴方はありのままの自分でいます。

貴方がソース(源)とアライメント良の時、貴方は心地よい気分で『何でもこい!』という大らかな気分でいる事ができます。

貴方がソース(源)とアライメント良の時、貴方は受信モードで沢山のインスピレーションとアイデアやヒラメキを受け取ります。

貴方がソース(源)とアライメント良の時、貴方が最もパワフルな瞬間でもあるのです。

ソース(源)とアライメント良の時、貴方は宇宙の進化エネルギーとシンクロしている瞬間を表しています。ちょっと前のエネルギーでも一瞬前のエネルギーでもありません。”今ここ”の瞬間にアクセスしている瞬間を表しているのです。ですからこの時の貴方は、まさに地球や太陽や銀河や宇宙と一緒に呼吸を共にしているのです。

宇宙と共に呼吸する貴方は、対立するエネルギーのない自然の流れに身を委ねている状態です。この時の貴方は、地球上のどの場所にエネルギーの高ぶりが存在しているのかを認識する事ができます。また、どんなエネルギーがやってくるのかを予め直感を通して知る事ができるようになるのです。

コメント

バシャール:思念や想い

2018-10-09 05:21:21 | パシャール
2018-10-09 00:04:42 NEW !
テーマ:
 

どんな時代にいた人であろうと、手の届かない有名人であろうと、今まで地上に存在していた人の思念や想いは今でも引き続き地上に残っています。肉体が死んで非物質界の住人になる時、魂の存在は思念や想いの一切を地上に手放し、ピュアな愛のエネルギーに統合されてゆきます。でもだからと言って霧のようにわけのわからない存在にブレンドされてゆくわけではありません。個人個人がユニークに存在し続けながらも、ワンネスのエネルギーで一つに繋がっているのです。

非物質界の住人は自分の事を考え思う”誰か”を知る事ができます。また誰かのワクワクと貴方のワクワクがマッチした瞬間もちゃんと知る事ができます。そして非物質界の住人は物質界の現実に生きていなくても引き続き”同じ”ワクワクを持ち続けているのです。それはあの世の世界に生きていても、決して変わる事のない真実だからです。

例えば、アインシュタインは非物質界でも研究を続けています。意識がオープンな物質界に住む科学者に、彼の思念やインスピレーションを送って新しい発見を齎す手助けをしてくれているのです。そして彼の意識にアクセスする科学者の意識を広げ、物理の世界を更に新しく進化させています。

 
コメント

バシャール:神との対話

2018-10-08 06:16:55 | パシャール
2018-10-08 01:51:35 NEW !
テーマ:
 

頭で考えて出す答えと、ハートで考えて出す答えとでは全く別の答えを誕生させる事があります。理性は経験や信念や学問などに従って考え行動する能力の事ですが、ハートは貴方の直感に従って判断して動く能力を指しています。よって貴方の中には二つの異なる機能が存在し、貴方の視点をスイッチする事で二つの機能を使い分けているのです。

貴方の理性は外付けの機能で、先天的に存在する直感と違って生きてきた経緯や経験値に基づいています。一方貴方の直感はハートで考える能力であり生まれつき誰にでも備わる能力の一つです。そして”ありのままの貴方”であればあるほど直感は研ぎ澄まされてゆきます。つまり、ソース(源)との繋がりがあればあるほど直感で感知する領域が広がってゆく事を意味しているのです。

昔の人は直感を神との対話と考え、とても大切にしていました。そして高次元の世界へシフト中の現在の私達は、新しい世界において心の声(直感)が極めて大切だという事にだんだん気が付き始めているのです。つまり、ありのままの貴方が感じる”ピュアな想い”こそが直感を意味しています。ですから、直感に沿って行動する事とは自分のハートに沿って行動する事を意味しています。よって直感に沿って行動する事とは宇宙の後押しから行動する事を意味しているのです。

 
AD
 
コメント

バシャール:変化

2018-10-05 06:06:45 | パシャール
2018-10-05 00:29:17 NEW !
テーマ:
 

私達が住むこのリアリティはずっと長い間不変的だと信じられてきていましたが、実際は『変化する事』が通常です。つまり『変化』こそがリアリティの根本的本質を表しており、まさに私達は『変化』する世界を生きているのです。しかし毎瞬『変化』していると言われても、昨日と全く同じ現実を生きているように思えますし、おまけに何がどう変わってきているのかイマイチ実感する事ができません。

私達は自分で選んでこのリアリティにやってきています。コントラストの世界を生き、『変化』を体験する事を十分認識してやってきています。そして死は、もしかすると物質界で体験できる究極の『変化』かもしれません。地上にイカリを下ろすように意識にぶら下がる”エゴ視点”は、まさに死という変化を一番恐れていますし、そもそもエゴは『変化』を嫌う性質があるのです。

『変化』を恐れないでくださいとバシャールは話します。何が起こるかわからないし、予想がつかないから『変化』を嫌がるのも分かります。また、何かトンデモない事になるくらいだったら現状維持が良いだろうと”守り”に入ってしまう気持ちも分かります。しかし、貴方の手に負えない『変化』がやってくる事は絶対に無いのです。貴方に必要な『変化』だからこそやってきています。ですから、怖がらずに『変化』をフルで受け止め新しい貴方に『変化』してゆきましょう!

コメント

バシャール:自分の上限

2018-10-04 07:41:43 | パシャール
2018-10-04 00:35:18 NEW !
テーマ:
 

私達は引き寄せられる”すべての事、すべての状況”をポジティブな体験に変える力を持っています。どんな事柄でも、どんな状況でも同じ条件下にあります。つまり、どれが難しくてどれが簡単という違いは存在していません。極端な話し、10円を引き寄せるのも1億円を引き寄せるのも全く同じメカニズムで引き寄せる事ができるのです。違いは、私達が”どこに”境界線を引くのか、そこに鍵があります。

例えば10円を引き寄せる実験をするとしたら、どれくらいで10円を引き寄せる事ができると考えるか自問してみてください。次に1億円を引き寄せる実験をするとしたら、どれくらいの”期間”が必要か自問してみてください。ある人は直ちに”不可能”だと決めつけてしまうかもしれません。ある人は自分には大きすぎて”無理に決まっている”と考えるでしょう。またある人は、とてもじゃないけど難しすぎると言って最初からトライせずに諦めてしまいます。でもその”想い”が塞きとめているのです。

大胆な豊かさをイメージする事ができないのは、そのエネルギーに”そぐわない”と感じる事にあります。そして『ここまでだったら、まぁ良いだろう』という具合に、自分が受け止めるのに”ふさわしい”報酬や豊かさの上限を無意識に決めている事にあります。つまり、他でもない貴方自身が自分に対して上限の線引きをしているのです。

コメント

2018年アセンション予報  10月のエネルギー【スピリチュアル】

2018-10-04 07:19:25 | パシャール

2018年アセンション予報  10月のエネルギー【スピリチュアル】

コメント