神楽

暇人です、文字ウチ書き間違え多、読み返すと内容変わるから読み返さない、読み方は皆様に甘えさせて頂きます。

しあわせのカタチ

2023-09-07 13:39:54 | コラム・エッセイ
幸せって何だろね?!
当然だけどそれぞれの人生が有り生き道が有る訳で

沢山の人間含め動物達にはアラユル中で暮らし
その中で幸せだと思える瞬間が有る

どれだけ望んでも手に入るモノや入らないモノが有り
そんな中で何らかの矛盾を感じる人達も居る訳でアル

他人が持ってるモノをどれだけ欲しいと願っても
お金で解決出来るなら一生懸命働いて利益を得れば良い
でも手に入れる事が出来ないモノが沢山有ります

さて〜コレってどうやって手に入れる?!

・・・私??わたしですか〜?!
私には物欲は殆ど有りません!

多分必要としないモノが沢山有るのは・・・もう満たされているからなのかも知れませんね!

私が必要とするモノは形有るモノでは無く
形無い何気ない普通の日常ですから😁✋

当たり前で危なげ無い普通の日常
私が1番欲しいモノは平和な日常では無く

ありふれた平凡で普通の日常です
多分解る人には解るのでしょうね

何も無い普通の日常や時間がどれ程の贅沢なのかと言う事が!

ソレが私の1番の幸せの形です😄〆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。