ACTIVE RED's Weblog Ver.3.1.0

気分が乗ったら更新・・・って感じなので、頻繁に更新しません。

また日焼けした・・・か?

2011-06-28 22:20:00 | 鉄道・バス
今日は前から決めていた鉄活動の日。
それで目的地へ向かったけれど、到着したのが明らかに早すぎた。で、時間潰しで向かった先は・・・
2011062801
以前にも訪れた野辺山駅。そこで前回訪問時にも撮ったC56を再撮影。
2011062802
まだ時間が余っていたので「日本鉄道最高地点の碑」にも寄ってみたら・・・
2011062803
・・・周りが整備されていて、ちょっと驚いたよ。
2011062804
ついでに「鉄道神社」も押さえてから・・・
2011062805
「JR鉄道最高地点の碑」と走行中のキハ110系を絡めて撮ってみたけれど・・・
2011062806
シャッタースピードをもう少し遅くしてブラした方が良かったかなぁ?
 
さて、ここからが本題。
甲斐大泉駅に移動して・・・
2011062807
本日のターゲットだったHB-E300系「リゾートビューふるさと」とご対面。
2011062808
普段は長野駅~南小谷駅間での運用だけど、今日は団体臨時列車で小海線に入線でした。
2011062809
この車両はディーゼルハイブリッドシステムを搭載しているので、車体側面には「RESORT HYBRID」ってデカデカと(キハE200形よりはおとなしめ?に)書いてあったり。
2011062810
もうちょっと撮りたかったけれど、交換の列車が入線してきちゃったから終了。
 
最後に甲斐大泉駅の駅員さん(簡易委託駅だから「駅員さん」とは言わないのかな?)、お陰様でバッチリ撮れました! ありがとうございました。
 
 

この記事についてブログを書く
« やるなぁ、日本勢! | トップ | ちょっと後悔・・・ »