ここ最近は情弱なので、ゴールデンウィーク中に信州カシオペア紀行が運行されたのを知らずorz そんな訳で7月13日に運行された信州カシオペア紀行は万全を期して迎撃したが・・・篠ノ井線内で踏切事故があって、その影響で中央本線のダイヤもメチャメチャorz 本来ならば20時30分頃〜21時頃に甲府駅到着なのが、来たのは23時45分過ぎ。
牽引機はEF64 37号機・・・限られた停車時間なので、入線時のショットは捨てていました。
まずは前々から7Dで撮ろうと思っていた構図を1枚。その後は駅名標とカシオペアのロゴを絡めた構図も撮りたかったので2番線ホームに移動しようと思ったら、警笛が鳴って発車・・・3分ぐらいしか停車しなかったよorz 前は10分ぐらい停車していたんだけどなぁ〜。
実は翌日も長野方面まで行ってカシオペアを撮ろうと思っていたけれど、降雨だったので中止・・・そのまま帰るのも面白くないので、前から撮ろうと思っていたけれど後回しにしていた写真を撮りに大月駅へ行ってきた。
・・・E257系500番台のリニューアル色w
あとはE353系が「富士回遊」運用時の行先表示器・・・富士山のイラスト、なかなか良いと思います。
ちなみに富士急行線の方には・・・
富士急行線開業90周年記念車両が留置されていて、期待してなかっただけに少し嬉しかったわ。
・・・信州カシオペア紀行、次回はいつ運行するのかなぁ?
牽引機はEF64 37号機・・・限られた停車時間なので、入線時のショットは捨てていました。
まずは前々から7Dで撮ろうと思っていた構図を1枚。その後は駅名標とカシオペアのロゴを絡めた構図も撮りたかったので2番線ホームに移動しようと思ったら、警笛が鳴って発車・・・3分ぐらいしか停車しなかったよorz 前は10分ぐらい停車していたんだけどなぁ〜。
実は翌日も長野方面まで行ってカシオペアを撮ろうと思っていたけれど、降雨だったので中止・・・そのまま帰るのも面白くないので、前から撮ろうと思っていたけれど後回しにしていた写真を撮りに大月駅へ行ってきた。
・・・E257系500番台のリニューアル色w
あとはE353系が「富士回遊」運用時の行先表示器・・・富士山のイラスト、なかなか良いと思います。
ちなみに富士急行線の方には・・・
富士急行線開業90周年記念車両が留置されていて、期待してなかっただけに少し嬉しかったわ。
・・・信州カシオペア紀行、次回はいつ運行するのかなぁ?