Activated Sludge ブログ ~日々読学~

資料保存用書庫の状況やその他の情報を提供します。

●何処までホント?

2010年12月15日 00時40分20秒 | Weblog

虚構新聞」に以下の〝号外が出ていました。ホントなのかどうなのか?

==========================================
http://kyoko-np.net/gougai.html

 ごあいさつ

 読者の皆さま、こんにちは。虚構新聞社社主のUKです。いつも弊紙をご愛読くださりありがとうございます。

 さて、このたび弊紙が書籍となって発売されることになりました。タイトルは『号外!!虚構新聞』。発売日は12月15日。定価500円で、笠倉出版社さまから出版されます。全国書店・コンビニ・ネット書店でお求めいただけます。右はその表紙です。

 サイト開設から早6年。記事数は400を超え、全て読みつくすには相当の気力と体力が必要ではないかという問題も出てまいりました。また弊紙の書籍化を望む声は数年前から数多くいただいており、そのような読者の皆さまのご要望を何とか実現できないものかと考えておりました。それがついに実現できることになり、大変うれしく感じております。

 今回の書籍版『号外!!虚構新聞』では、過去お伝えしてきた記事から人気を集めたもの、世間をお騒がせしてしまったものを中心に、書籍版オリジナルの新記事を多数執筆、さらに広告記事や新規写真の追加、加筆修正などを施し、初めて虚構新聞を読む方だけでなく、すでに弊紙をご購読の皆さまにも楽しんでいただけるよう、工夫いたしました。

 また、なるべく多くの読者様に読んでいただけるよう、定価もワンコイン500円に抑えました。自画自賛するのも何ですが、大変コストパフォーマンスの良い本に仕上がったと自負しております。

 今回収録の240ページにわたる虚構記事の数々を1日で読みきるのはおそらく難しいと思います。下手をすると1週間くらいかかるかもしれません。年末年始のくだらないテレビ番組(「笑ってはいけない24時」を除く)で無駄な時間を過ごすくらいなら、『号外!!虚構新聞』でもっとくだらない年末年始を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 こたつの上には、クリスマスケーキ、年越しそば、みかん、おせち、お雑煮、そして『号外!!虚構新聞』。読んでいただければ、執筆者としてこれほどうれしいことはありません。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 虚構新聞社社主・主筆 UK
==========================================
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●恥ずかしくないんでしょうか? | トップ | ●阿久根市長リコール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事