静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

めん奏心58

2014年12月29日 | 島田

今日はめん奏心さんへ。

 

お店に着くと、ビックリするくらい人がいます。

いやあ、みんなこの時期には来たいんですねえ。

しっかりとこの表示に従って並んでいます。

 

友人もいましたのでしばし歓談。

のれんも掛かりました。

しばらく待っているとお店に入ることができました。

 

トマトな気分でしたが瞬殺

 

ということで別のものに。

食券を渡して席に座ります。

しかし人気店ですねえ、お客さんがスゴイです

調理の様子を眺めていると来たようです。

 

肉そば 870円(しお

まずはそのスープを。

あ~、やはりこの鰹ダシだねえ。

このお店では煮干しとかを食べることが多いですが、元々はこの鰹ダシが旨い店ですよね

上品というか味わい深いですね。

 

具はチャーシュー、極太メンマ、ねぎ、水菜、味玉、海苔。

それぞれ食感が違う具が良いですね。

チャーシューがゴロゴロ入り、肉そばという感じです

 

麺はパツンとした細麺。

歯ごたえのある麺です。

食べ応えのあるメニューで、今日も美味しくいただきました

 

さて、こちらのお店「めん奏心さん」。

年明けからずっと体調不良で休んでいますね

心配です。

走り続けてきたから疲れが出たのかな

お店が再開できたらまた行きたいです。

 

本日の一言

「また、うんまいラーメンを食わせてください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年に入って (タカワン)
2015-01-21 23:32:43
まだ一日も営業してないので、心配になってしまいます。
煮干しが看板メニューだと思うのですが、
私はレギュラースープの鰹が1番好きかなぁ~。
あっ、
丸鶏も好きっ!!
結局、ぜーんぶ好きな味だなぁ~!
返信する
タカワンさんへ (actionscene)
2015-01-22 06:43:31
そうですね。
心配なんです。
ここはどのメニューを食べても納得ですよね。
返信する

コメントを投稿