静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺や 心粋1

2011年08月21日 | 静岡

今日は思い立って静岡市へ。

 

向かった先はこちら。

おお、ラーメン屋だ。

と思いますが、居酒屋さんだそうです。

昼間はラーメンをやるお店ということで、だんだんとこんな素敵なお店ができてきましたね

静岡人さんのブログで気になっていました。

 

早速お店に入ります。

お店の中はカウンターと座敷で、ちょうど良い感じ。

厨房が狭いかな

ご主人がひとりでやっているようです。

 

メニューはこちら。

完全にラーメン屋さんのメニューですねえ。

50円のトッピングが嬉しいではないですか

 

いやあ、ビール飲みてえ

アイスまであるとはやるなあ。

 

これが夜メニューの一部。

値段も手頃ではんぱなくメニューが多いですね。

ちりとり食べたい。

近くにあったら通うな、間違いなく

持ち帰りのカツサンドなんかもあるようで。

 

 

注文をして、調理の様子を見ます。

寸胴の中にスープがあり、しっかりと仕込んでいるようですね。

良い香りが漂ってきて、できたようです

 

つけ麺 醤油700円

 

いやあ、なかなか本格的ではないですか。

まずは、こちらを。

豚が強い動物系の濃度がしっかりと出たスープは程よく脂もあります。

口当たりは甘口で、ちょっと独特ですね。

節系の味わいがしっかりと出ています

その後から醤油が来る感じです。

バランスが取れていると思います。

 

具はメンマ、刻みチャーシュー、海苔、なるとちゃん

チャーシューはつけダレに入れてみます。

ちょっとかじると柔らかくて美味しいですね

 

麺は太麺のストレート。

食べてみると、ツルンと滑らかで固めの麺ですね。

ちょっとゆで時間が短いのかも

その分、粉の香りがあります。

しかし、この麺、良いなあ

 

あとは、つるつる食べてしまいます。

絡みすぎないので、麺が進みますね

一気に完食。

 

いやあ、これならラーメンも食べてみたいですね。

残念ながら静岡駅からは遠いので、歩いていけません

それでも、次回が楽しみです

 

本日の一言

「レベル高い、居酒屋さんのラーメン(つけめん)です。」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kashikazu)
2011-08-31 22:22:03
麺美味しそうですね。
艶があってプリプリしてますね。
麺好きにはたまらないビジュアル。

つけ麺の中にあるミートって気になります、
今度私も行ってみます。
Unknown (静岡人)
2011-09-04 22:10:49
カレーやミートのつけ麺も是非食べにきてください。

個人的には麺はかなり美味しいかと思います。
kashikazuさんへ (actionscene)
2011-09-04 23:12:56
麺が美味しかったです。
ミートって確かに面白いですね。良いお店ですよ
静岡人さんへ (actionscene)
2011-09-04 23:19:21
居ないときに行ってしまいすみません。
いや、良いお店ですね。
いろいろと試してみたいなあと思いました

コメントを投稿