上を向いて。~佐藤洸‘s DIARY~

エクシードラフト配信終了


YouTubeでの「特捜エクシードラフト」配信。ついに最終回となりました。

約27年前の作品をこうして見れる幸せ。
本当にありがたい。
当時は本名の「佐藤広隆」で出演でした。
ブルース以外にも、素顔で悪者の手下など、いろいろと勉強させていただきました。

駆け出しの、何もできない新人で、先輩に毎日怒られながら、スタッフの皆さんに迷惑かけながらの1年間。
最終回の吹っ飛びは、初めて自分のプランでアクションしました。
カメラマンの瀬尾さんから初めて「OK!」と言っていただきました。めちゃくちゃ嬉しかったです。あの瞬間は絶対に忘れられません。

隼人・耕作・拳の3人を間近で見ながら「あんな風になりたいなぁ」と思いました。
余計なことを考えず、あのままスーツアクターしてれば、ヒーロー番組の撮影現場にとどまっていれば、また違う人生だったことでしょう。

しんどくて「なんで自分なんですか?」と聞いたら、アクション監督の山岡さんから「俺が選んだんだから、1年間は佐藤をレギュラーから外さない」と言われたこと。本当に感謝しております。

しかし、自分の気持ちは裏切れず、役者になりました。
いまだに売れないままですが、あの1年があったからこそ、今まで役者人生を続けてこれました。
本当に、ありがとうございます。

「特捜エクシードラフト」。自分にとっては、とても大切な作品です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

じぇーご
初めまして、佐藤さん。
今日2022年2月2日は特捜クシードラフト放送開始30周年と言うことでエクシードラフト関係の記事をいろいろ探していてこちらのブログに辿り着きました。
エクシードラフトは2019年にYouTubeで配信されたんですね。その件は全く知りませんでした。また配信してもらえないかな?
ま~、昨年ヤフオクでSREDのレンタル落ちVHS13巻セットを100円(!)くらいで落札して全話DVDにコピーしているのでそれを観ればあの熱き戦いを堪能できるわけですが、配信や再放送されるとなれば是非また観たいと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Work」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事