YouTubeでの「特捜エクシードラフト」配信。ついに最終回となりました。
約27年前の作品をこうして見れる幸せ。
本当にありがたい。
当時は本名の「佐藤広隆」で出演でした。
ブルース以外にも、素顔で悪者の手下など、いろいろと勉強させていただきました。
駆け出しの、何もできない新人で、先輩に毎日怒られながら、スタッフの皆さんに迷惑かけながらの1年間。
最終回の吹っ飛びは、初めて自分のプランでアクションしました。
カメラマンの瀬尾さんから初めて「OK!」と言っていただきました。めちゃくちゃ嬉しかったです。あの瞬間は絶対に忘れられません。
隼人・耕作・拳の3人を間近で見ながら「あんな風になりたいなぁ」と思いました。
余計なことを考えず、あのままスーツアクターしてれば、ヒーロー番組の撮影現場にとどまっていれば、また違う人生だったことでしょう。
しんどくて「なんで自分なんですか?」と聞いたら、アクション監督の山岡さんから「俺が選んだんだから、1年間は佐藤をレギュラーから外さない」と言われたこと。本当に感謝しております。
しかし、自分の気持ちは裏切れず、役者になりました。
いまだに売れないままですが、あの1年があったからこそ、今まで役者人生を続けてこれました。
本当に、ありがとうございます。
「特捜エクシードラフト」。自分にとっては、とても大切な作品です。









