feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

リッツカールトン ピーチアフタヌーンブッフェ.

2018年08月02日 | グルメ
桃は美味しいですよね。最も好きな果物のひとつ。

指で皮をぺりぺりと剥き、果汁滴らんばかりの果肉にそのままかぶりつく幸せと言ったらもう。


この前は桃一つまるごとのパフェを堪能し、生だけでなく加工スイーツも楽しみたいなと思って前々から予約をしておいたこのイベント

リッツカールトン ピーチアフタヌーンブッフェ.

指定の時間に一同に介し90分一本勝負

梅田の喧騒から少しはなれ小さくも重い雰囲気のエントランスをくぐると、中には華やかに着飾られた女性達がいかにもテンション高そうに並んでいらっしゃる。

以前に行ったストロベリーブッフェ同様だ。

麗しい雰囲気でテーブルに美しく盛り付けられた料理たち。

大きなテーブルを囲むように三方にも題があり、部屋一面が宝石だらけの様相

右奥ではリゾットとパスタを持ってくださる方がスタンバイだ。

桃とリゾットやパスタ?なんとも想像のつかない組み合わせだけれど、其れが故に新しい世界を味わわせてくれそうで余計楽しみだ。


予約を確認してから座席に案内され着席し待つことしばし。時間がくると皆様一斉に動き出す。

相も変わらず戦場の如き様相

僕といえばパスタとリゾットの皿だけを受け取りとりあえずご飯としてゆったり食し

皆様が一通り戦利品を手にテーブルに戻る頃に二皿目をスタート

時間はいっぱいあるので余裕を持って盛っているつもりであるが、気づけばあれもこれもと手が伸びる。この衝動は抑えられないなぁ。笑

いや、桃のごとくほっぺを赤くまんまるにして料理に臨んでいる女性型は白い隙間がないほどぎっちぎちにご馳走を盛ってはるので僕はまだマシなはず。





スマホで撮るとこうなる


これら+パスタとリゾットの皿が2回。ほんとよく食べた

朝ごはんとこれで一日の食事が終わってしまった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雪見だいふくシロコッペ | トップ | 宿題. »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事