feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

和歌浦ベイマラソンwith Jazz

2016年10月24日 | スポーツ
秋冬シーズンのスタートを感じさせてくれるマラソン大会に参加してきた。

前日のうちにどっさり雨が降ってくれたおかげで?当日は雨の心配はない感じ。

ただ朝5時に目覚めた頃は結構寒いわ風強いわでじゃっかん萎えてしまったが、

現場についてみれば久しぶりに味わう熱気に気分も上昇

本日の相棒はNewton Distance V

以前作ったインソールが重すぎなので今回はスポーツゼビオで軽量なものに作り変えて挑んだ。

スタート前の緊張感がいい

骨盤を立て、フォアフットで着地することを心がけつつ走ってるとスピードがいい感じに乗ってくれる

キロ5分一桁秒台でラップを刻むことが出来て心地が良かった~

9キロ付近で峠を登り、降りきってしばらく走り残りが5kmくらいになると腸腰筋あたりに売り切れ感が出て徐々にペースダウン…

恒例のゴール直前の橋の登りがある区間では5分40秒の最亀速度を記録し、最終5分30秒近くでゴール



トータル1時間52分56秒

平均ペースは5分13秒

さして走り込んでいない自分には十分以上の出来だと思う。


即座に同敷地内にある温泉へ向かうと到着者がまだすくなかったのか、待ち時間ゼロで快適な風呂♨

なんとなく1周間は断酒しておったので終わった後の晩御飯で友達と乾杯!

最高

良い日曜日だった。

今回の旅のお供(計測)はRuntastic pro

アップルウォッチからスタート&ストップ、画面をスワイプすることでこのアプリ内で音楽の曲送り戻しができる。ただし音量操作はできないと思う。

そして心拍数はかなり不正確のような気がする。平均心拍184てそれはないやろ

1キロごとにアナウンスが入るので純正アプリより便利かな。


関西では今週末に大阪マラソンが開催される。職場でFM802を流しているとその話題で持ちきりだ。

参加される皆さんは最終調整に入ってる頃なのだろうな。

頑張ってください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ABARTH 124 spider. | トップ | Suica »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事