オーナーのひとりごと

ACPオーナーのひとりごと☆
サッカーネタから時事ネタまで、暇にまかせて書いてます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GUNS N' ROSES(ガンズ)ライブ!!

2007-07-16 | Weblog
台風は去りましたね。
そんな台風の最中、雨にも負けず、風邪にも負けず、幕張で行われたGUNS N' ROSESのライブに行ってきやした!

死ぬまでに一度見てみたかったんですよね。
ガンズ
まあ昔のメンバーはアクセル以外にはいませんが・・・

当日、新幹線は昼過ぎまで止まりっぱなしだわ、東名は清水~富士間が通行止め・・・
一緒に行くはずの友達は急用ができて、行くのやめようかな・・・と一瞬あきらめましたが、別の友達を急遽捕まえて、出発!!

車をすっ飛ばしてくれたおかげで、3時くらいには幕張に着きました。
っていうか台風どこよ?という感じで晴れてるんですけど・・・

ライブ前にビールとか軽く飲んで、気持ちを高めて16時ちょっと前・・・
よし!そろそろだな!と思って、前のほうへ行きました。
スタンディングなので席がないので。

暗めの舞台に人の姿がちらほら見え始め、みんなの気持ちが昂ぶってきたぁぁぁぁぁ!!!と思ったら、何よ。
ガンズじゃない。全然知らないバンドが歌い始めるじゃないですか・・・
どうやら前座のバンドらしい。
ムックといかいうバンド・・・知らねぇ・・・

「まあ前座か・・・どうせ3曲くらいで終わるでしょ」と思っていたら、結局丸々1時間&頼まれてもいないのに、一度下がったと思ったらまたあがってきて、アンコール・・?時間稼ぎだったんでしょうけど。
ガンズファンはみんなイライラし出して、3曲目くらいから「早く帰れー」とか「もういい!」とか「やめろー!」とか罵声が飛び交っていました・・・
確かにあれはないなーって感じ。誰もノッてないし。そんなにいい曲なさそうだったし。
やってる本人達もいやだったかもねぇ。
「ガンズを聞きにきた人に、あれはないな」と友達も言ってた。
私もそう思う。

で、結局16時開演のはずが、ガンズが出てきたのは19時くらいですよ・・・
どんだけ待たせるんだか!?
待っている間に「台風の影響で30~40分遅れます」とか言っていたけど、実際何の理由だったのか?謎です。
やいやい・・・19時には終わると思っていたのに、19時が開始かよ!?

そしてガンズ登場!!
前座バンド+待ち時間でフラストレーション貯まりっぱなしだったせいか、オープニングのウェルカム・トゥ・ザ・ジャングルで、みんな一気に爆発!!
スタンディングだったんで、もうもみくちゃですわ・・・
本当に死ぬかと思った
前にも後ろにもいけず、押されまくり
人のシャツとかひっぱって、なんとか倒れないように踏ん張りました
「将棋倒しってこうやって死ぬんだな」とふと思いましたよ
とにかくもう、しょっぱなからノリノリですわ!

アクセル、ちょっと太ったよね・・・
友達は「どんなに着替えても、腹の前のボタンはぜったい閉めて、頑なに腹を隠していた」と言っていましたが・・・
そんでもやっぱり相変わらずかっこいい

室内だけど花火や炎の演出もあり、もう盛り上がる盛り上がる!!

途中バラード系もはいるんですが、そのときはみんなのノリも抑えられるので、休憩できる・・・ですが、ガンズって結局バラードでも最後の方激しくなったりするので、そんときはまた、もまれるもまれる・・・
ノッキン・オン・ヘヴンズ・ドアは聞けてよかったな。好きなんで。

ユー・クッド・ビー・マインのときは本当にしびれた!
観客の盛り上がりも本当にすごかったです
ホント、盛り上がり過ぎて、押されまくって、マジで死ぬかと思った
腕とか折れるかと思ったもん

そばにいた欧米人の人とか、ブラジル人とかノリがすごすぎ!
でかいし、押してくるし・・・

スラッシュがいなくて、残念でしたが、今のギタリストも上手いじゃないですか!
ギターソロのとき、見入ってしまいました。
かっこえぇ!

最後のパラダイスシティはすんごい盛り上がりました

ギュウギュウ押されまくって何度か死ぬかと思いましたが、結果的には結構前で見れました・・・すごくうれしかったです
アクセルと目が合ったよ!?(コンサートでよくありがちな勘違い?)

アクセルは舞台から下がった後、上の窓から2回ほど顔を出してきて、お辞儀してました

音響は「幕張はよくない」と言われてましたけど、やっぱりそんな気が。
アクセルのピアノ、あまりよく聞こえなかった気がしました。
低音はひびくから、とりあえずは聞こえるんだけど・・・

終わった後気づいたら、自分のTシャツのあまりの濡れぐあいにびっくり
前も後ろもびっちょり
多分、自分だけの汗じゃないんでしょうね・・・
もみくちゃにされているとき、前の人とか白いTシャツに地肌が透けてたし、みんな汗だくでしたもん・・・
そばに腋臭の人がいたらしきときは、死んじゃうかと思ったけどね


いやはや。
確かに昔に比べたら勢い落ちているかもしれないけど、ガンズくらいのバンドを、あんなライブハウスみたいに近くで見れて、よかったす
余は満足☆な一日でした

しかし土曜にやったフットサルの大会より、日曜のライブの方が汗の量も尋常じゃないし、筋肉痛がひどいとは、いったいどういうことざましょ・・・?

あー、でも本当に行ってよかった

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 六本木探訪 | トップ | アジア杯 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方ねえよ (通りがかり)
2007-07-25 23:46:23
開演町待ち一時間・・・当たり前だよガンズは・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事