カンガルー犬?

いつものドッグラン「さくら&ドレミ」へ行ったよ。
ここで、あこのお稽古仲間さん達とBBQランチでした。
みんなが「めいちゃんっておとなしいのねぇ。」って
あっちもこっちもたくさん触ってくれたのは嬉しいけれど
「あら?こうするとイメージちがーう。」なんてされちゃった。
これじゃぁカンガルーだわ

テーブルの足元が、わたしの苦手な砂利だったのね
でも美味しい物をGETするにはそこで良い子を演じるのが一番なのね。
だからすっごいおりこうさんして待っていました。
そしたら焼肉、野菜、ごはん、おまけにデザートまで
もしかしてヒトよりたくさん食びちゃったかも。
こりからもおとなしくて良い子のフリしてたくさんGETしーちゃお。フフフ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

座布団三枚~~~◆◆◆

夕べ、いつものようにあことお散歩に。
急にバババーっと雨がぁぁ
ちょうどお散歩コースの中間地点なので
戻るべきか進むべきか。。。こんなのあり?
迷ってあこの実家に非難したとたんにやみました。。。こんなのあり?
お父さんとお母さんは
一人と一匹の濡れネズミに大笑い。
「座布団三枚~~~◆◆◆」と出してくれたので
遠慮なく腰掛けました。

昨日に続き「へんてこ座りパート2」です。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ニンテンドッグス

とうとう見たよ。
リエちゃんのを見せてもらったの。
(DSの写真はあこの日記で見れまーす)
想像以上にかわいい
でもこれは「犬が好き」ってだけでは遊べないかも。
何をほっといても「ゲームが大事」でなければ長続きしないんじゃないかな?
あこには向いてないね。

ニンテンドッグス
こんなふうに「へんてこ座り」できるかな?
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

4頭おそろいの服

わたしより2日遅れてお誕生日だったセゾンくん。
「きょうだいとお母さんで
おそろいの洋服を着たいので4着作ってください。」と
セゾンママからご依頼があったようです。
セゾンくんだけが男の子だけど
「他の3頭達とおそろいにしたい」というのが本音。
普段のあこはご存知のとうりかなりどんくさいけど
物作りに対しては燃えるのです

そしてセゾンママがBBSへハリハリしてくれた写真のうちの1枚がこれ。
どこがおそろいかというと
背中の名前入りアップリケがみーんな「いちご柄」なんだよ。
みんなとってもかわいいです。
セゾンくんのHP
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

おひるね

友達でシーズーのボニータくんとドッグランカフェへ行ったよ。
カンカン照りで2時間くらい遊んで
フレンチブルドッグのレミちゃん達とお友達になったよ。
それから近所に黒ラブのネイルくんが迎えられたと聞いたのでさっそく訪問。
まだ5ヶ月のちびラブくんなのにわたしより大きかった。
甘噛みしなくておりこうさんだったよ。
元気でどんどん大きくな~れ。
あとはあこが日記に書くと思うので、今夜そっちのページ見てね。
太陽にいっぱい当たってここちよく疲れたので
これからお昼寝します~
あこはお仕事サボってないでテキパキやってね。

めいパパへ
「もうすぐ梅雨なんだから
会社に置いてきたた~~~~くさんの傘
はやく持って帰るように!」ってあこが怒ってるよ。よろしくね。
あ!この前実家でもらったお米も車に積んだままじゃない?
信じらんな~い。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

卓球

めいパパ、姪のリエちゃんの卓球特訓のため
あこを連れてリエちゃんちへ行きました。
そこからスポーツセンターへ移動。
2人ともいったい何年ぶりの卓球?
でもこの4月から卓球部に入ったリエちゃんと
楽しそうにラリーするめいパパ、終わる頃に調子出てきたらしい。

あこ「わたしもちょっとやってみる。」
それはとても卓球と言えるフォームではなく息だけゼェゼェハーハー。
めいパパから「もうちょっと静かにやれば?」とアドバイスが。
あこ:「静かにって???」
パパ:「打つたびに、それっ!とかこりゃっ!とか掛け声ばっかうるさいよ。」
あこ:「あ、気が付かなかった~ごめんね~それーっ!こりゃっ!とぉぉーっ」
パパ:「・・・俺、恥ずかしい・・・」

あぁわたしはお留守番で助かったわ。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

大変失礼いたしました

図書館の前で待っていると中からあこが出てきた。
さぁ帰れるかな?って思った。
その後ろから知らない人が
「あの~○○さんですよね?」と、あこの旧姓を。
「え?」
「僕、□□学校の同級生の。。。」と言い胸の名札を見せられる。
。。。が、あこには「????」
「クラス違ったからわからないかもね。」
「ごめんなさいっ、わかりません。」
「このわんちゃん、○○さんちの?」
「はい、そうです。」
「おとなしいね。」
と言われたとたんにジャ~ンプ!したかったけど
あこに制御されちゃったよ。ちぇっ
それから少し立ち話をして別れ
わたしとあこは家に向かって歩き出しました。
。。。。テクテクテクテク。。。
「ねーねー 全然思い出せないの?」
「うん、全く思い出せない。」
家に着いてからもあこはずっと
「誰だっけ?誰だっけ?」とブツブツ。。。
大変失礼しました。

ところであこが借りたかった本。
新刊じゃないけど高評価です。
ウォッチャーズ
わたしは本よりおもちゃだわ。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

ファンの集い

わたしのファンお2人様=JJOさんとJJO妻さん。
今日、我が家に遊びに来てくれて、ファンの集いとなりました。
とっても楽しい1日でした。
実際に会ってみて
もっとわたしのファンになってくれたかなぁ?
わたしもお2人の大ファンになっちゃいました。
マネージャー(お世話係)のあこったら
おもてなし下手だし、気が利かなくてごめんね。
これに懲りずまた遊びに来てね。

お2人から、とってもかわいいナチュラルクッキーいただきました。
ハート型の紅芋味とか、ラブ顔型のとかた~~~くさん。
なのに、あこったら「今日はこれだけですよ」って数個くれただけ。。。
信じられない事に「あら?これ美味しいわ」って
自分が食べてるんだよーっ
ふんとにもう
わたしの分、ちゃんととっといてね。

JJOさんのHP
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

お父さんがいない!!

お庭のメダカさん達。
冬にあこが池の掃除をした時
たった2匹しかいなかったの。
他のみんな?秋の間にトンボのヤゴに食べらりちゃったんだって
それなのに、この春その2匹とも
おなかがポンポコリンに大きくなって
あっというまに卵が産まれて
今、たくさんの赤ちゃんが孵化しています。
100匹くらい出てきてるよ

お父さんメダカがいないのに
どうして赤ちゃん産まれたのかなぁ?
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

今日はお誕生日

あこに(手抜き)ケーキ作ってもらいました。
簡単レシピ紹介
おからをハチミツかメイプルシロップでほんのり味つけし
フライパンで乾煎り。
粗熱が取れたら好みの形に固める。
完全に冷めたら、カットフルーツをトッピング。
今日は、いちご、バナナ、ブルーベリーでした。
残ったフルーツは飼い主さん用。笑

犬の8歳は、ヒトで言うと還暦だと聞いてます。
体力的にはなんとなくそんな感じ
でもとっても健康だし、若作りには自信あります
教育係りのロッテンめいヤーさんで
成人式を目標に頑張ります。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

チョコラブのライちゃん

チョコラブのライちゃんが誘ってくれたので
ドッグランカフェさくら&ドレミで待ち合わせして遊んだよ。
カフェに着くと他にも10匹くらい来ていて
みんな仲良くできました。

さすが!若いライちゃんはよく走ってた。
わたしはのらりくらりとメル君のママの所へ行き甘えてた。
で、ライちゃんに「ちょっと止まってよ~」って
ワンワンって言ったら、一瞬シュンとなったので
それを見たあこの友達のリナちゃんに
「お姉さんなんだから我慢しなさい」って叱られました。
リナちゃんの前で、ロッテンさんは通用しませんでした。
しょぼくれてたらおやつをくれたのですぐ忘れちゃった。
しかもカフェのママがフェンスの下に2株だけ実ってるいちごくれて
「え?ドッグランでいちご食べても良いの?」って
戸惑っていたら、あこが「いいよ」って言ったので食べました。
ライちゃんとはわりと近くなので
これからも仲良くできそうだよ。
あこ~早くライちゃんのママにお礼のメールしなきゃだよ。
あこの日記には他の写真を紹介してるので見てね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

DOGFANに掲載されました

わーい
先日、たくさんのお友達と行ったいちご狩りとカフェの模様が
「DOGFAN」6月号の122ページに載りました。
お友達のメイちゃん(黒ラブ)のママが
たくさん撮影してくれて、素敵な記事も書いてくれて
みんなの写真が載ってます。
モノクロページだけど
わたしは大き目に載せてもらえて特しちゃったわ。
メイちゃんのママ、ありがとう。

というわけで良かったら御覧ください。本屋さんへGO!よ。
「DOGFAN」HP
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

マメデルモンのタマゴ(その後)

4月1日に紹介した、マメデルモンのタマゴのその後ですが
イヴちゃんちのが順調に成長してると聞き
昨日、お母さんの所へ見に行きました。
「とっくに腐っちゃったわよ。」ってお母さん。
とっかかりの気温が低すぎたみたいです。
あこはこうしていつも植物に見放されています。わはは

ところでお母さんが「この種はナタマメ(刀豆)かもしれない」って言ってます。
種を見ただけでナタマメって言えるお母さんってすごいでしょ
ナタマメって福神漬けに入ってるって知ってる?
あこは豆類が好きなので(また食べる話だよ 笑)
豆が大きくなる前のさやの状態で(さやが長刀のような形)
薄くスライスしたのを浅漬けにして食べてました。
福神漬のルーツ HP
コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

みすど

もぉーっまたもらえなかったの。ドーナッツ。
近所のおばちゃんが
「薄味のも入ってるからめいちゃんにもあげてね。」
って言ってるの聞いてたのよ。
たぶんその「薄味」ってのは
あこの好きなオールドファッションなんです。
それ以外はお砂糖とかクリームがベッタリ付いてるから
わたしは食べちゃイケナイないってパパが食べてる。あ~あ。
こんなに良い子で待ってたのに、あこったら
「あ、めいの事忘れてた」だって~どういう事?
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

おしゃべり自販機

「すんませんけど、入れたお金を確かめてもらえませんやろか?」
って自販機に話かけられちゃってびっくりしたよ。
コインを投入したあこは驚きつつも自販機に向かって
「えー?ちゃんと入れたのにー。」と口ごたえしてた。
「だいたいさ~岐阜において関西弁とは何ごと?」と
もう一言いい返したかったらしい。笑

わたしは名古屋生まれなので名古屋弁のをお願いします。ダイドーさん。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ