獣医さんからの手紙

あこ:めいちゃん、獣医さんからお手紙よ。
めい:なんの?
あこ:この前、血液検査したからその結果報告みたいよ。
めい:読んでよ。
あこ:「めいちゃんへ その後お変わりありませんか?」だって。
めい:おかわりありまーす。
   「採血の時に貰った骨クッキーのおかわり欲しいです」ってお返事書いといてね。わぁい。またクッキー貰えるんなら何回でも採血しちゃうよ。いぇい
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

♪でっきるっかな♪

ロールカーテン買ったけど、部品を見て途方に暮れるあこ
♪でっきるっかな でっきるっかな♪
のっぽさんのテーマソングが頭の中を駆け巡ります。
わたしはあの赤いゴンタくんのようにお手伝いはしないわ。見学。

できたかどうかはHPの日記見てあげてね。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

手紙でバレちゃった

あこは楽しいサイト教えてもらったらしくて
わたしがあこをどう思っているのか手紙になってしまったんです。

あこへ
コムニチハあこ。めいちゃまでございます。
今日は、わたしがあこのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたしは、あこをペットにしたいです。
次に、わたしの秘密をあこに教えようと思います。
実はわたしは、年齢をさばよんでいます。8歳ほど。
ではお元気で。アディオス。
めいより

ひえーっ バレバレです
日々あこをわたしのペットにしてビシビシ鍛えたいと思っているから。
でも年齢をさばよんだ事はないよ。
8歳も??んじゃわたし15歳って事?
証拠は無いけど。

それならって事でわたしもあこに手紙書いてもらいました。

めいへ
こんちゃ。今日は、あたしがめいのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、あたしは、めいのことを考えて夜も寝られません。
次に、あたしの秘密をめいに教えようと思います。
実はあたしは、いまだにおねしょをしています。
夜はもちろん、昼寝でもです。意外? ではお元気で。バイチャ。
あこより

がはは~そうだったのかぁ~
やっぱりわたしがしつけ直してあげないと~

あの人からの手紙 HP
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

タコライス

美味しいいちご狩りの次は、あんちゃんおすすめのカフェへ移動しました。
看板犬でチョコラブのカールくんが、とてもわたしを気に入ってくれて
おばちゃん犬はとっても嬉しかった^m^
今日のランチは「タコライス」だって。めいパパ、すぐにとびつく。
「スパイシーでとても美味しい」って。
わたしはお野菜のところだけもらって我慢。
パパが「タコが入ってないなぁ?」って言う。
タコ違いだよ~「タコス」のご飯なんだってば。
とにかくとっても美味しいってパパもあこもあっというまに食べちゃいました。

左はケビンくん、右がわたし。
おりこうで待ってるところでーす。
SALTY DOG CAFE さんHP
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

8匹でいちご狩り

去年よりパワーアップし15人と8匹のいちご狩りとなりました。

大きくて甘い石垣いちご、おなかいっぱいいただきました。
嬉しすぎて前足が浮いちゃった。てへへ
マルヨシさんのHP
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

内藤ルネ先生に会う

23日(土)、まず鎌倉へ行く予定だったのに急遽変更。
あこが伊豆の修善寺にある内藤ルネ先生の美術館へ行くと言い出したの。
先生はイラストレーターで、あこが生まれる前すでに活躍され、今はキュートな雑貨が復刻されています。小さな美術館だけどカワイイの一言。
あてずっぽうに行ったのに、な、な、なんと、先生ご本人がいらしたので、直筆サインをしていただいた本を購入したんだよ。
先生が「このご旅行の予定は?」と話かけてくださったので
「今がチャーンス!一緒に写真撮ってもらったら?」ってわたしが言ってるのに
ご本人を前に舞い上がってしまったあこは、ただ口をぱくぱくさせて
「いちご狩りと一緒に愛犬へ1泊し明日は伊東です?あれぇ?」って全然違うやん。笑
「愛犬と一緒に伊東へ1泊し、明日はいちご狩りです」でしょう?
でも先生はなんとなく理解できたみたいだったけどね。
そのまま美術館を出てきてしまったというテンマツです。
ところで内藤先生は男性なんだよ。
内藤ルネ先生のHP

それから車に戻ると必死に何か書いているあこ。
後ろから覗き込むと、さっき買った先生のイラスト絵葉書を友達宛てに送ろうとペンを走らせているんだけど、先生に会えた嬉しさに手が震えてヘタ字になっている。
「それ郵便屋さんが読めないんじゃないの?」
「だってさ~パパが急発進するから字が曲がる~」
「ま~もともときれいな字じゃないから同じ事でしょうが」

ところでわたしはというと、ペンションの晩ご飯でお刺身定食をいただきました。
いつもはだいたいカリカリフードなので、おでかけの時は特別メニューなんです。やった。

この旅行の続きはまた明日
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

お泊りに行きます

いちご狩りに行ってきまーす。
1泊するので、もしかしたら夜は美味しいお刺身をいただけるかも
あこはね、途中になんだか行ってみたい美術館があるそうで
遠足前みたくワクワクして眠れないそうです。
わたしは早く寝なくっちゃ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

たくさん走りました

あこ:「ボールいくわよ~っ そーれっ。」
めい:「もう少しまともな所へ投げてくれないと取れないわ。」
あこ:「無理だってば!
    わたしは小ワザ利かせるのじゃないとね。そーれっ」
めい:「今度はベランダに上がっちゃったわよ。」
あこ:「取ってくるから待ってて。。。。そーれっ」
めい:「今度はお隣の畑に落っこちたわよ。」

めい=ほとんど走れませんでした。
あこ=たくさん走りました。
どっちが犬だか?
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

お散歩は発見の連続

この前となりのあーちゃんが「今年の初ありんこ」と言って見せてくれました。
それからお散歩へ。。。
明るい時間のお散歩は、夜と違っていろいろな発見があるの。
駄菓子屋さんの横を歩いている時
何か知っている匂いがするのでそこへ近寄ってみると
あこが「あーっ!!おばーちゃんの杖だ!ここに置き忘れたんだ~」と言うと
おばーちゃんの名前が書いてあるのを確認し
それを持ってお散歩のついでにおばーちゃんちに届けたのです。

おばーちゃんは耳が遠いので聞こえないのか
先にお母さんが出てきて
「めいちゃん、よく見つけたね。」ってほめてくれたあと
あこには「またそこに置いといてくれない?」って言ってる。はて?
理由は、おばーちゃんが自分で忘れた事に気が付いて
自分で取りに行かないと意味がないからだそうです。
「なるほどーボケ防止作戦って事ね。」とあこは言い
またその場所に置きに行きました。

その前に、杖をどこかに忘れて来るくらいなら
おばーちゃん、杖無くても歩けるんじゃないのかな?
と思うめいなのでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

洋服作ってもらいました

一週間ほど前、アーガイルチェック柄で作ってもらいました。
作る前、あこはこの布とにらめっこで
「う~む う~む」とふんばっていました。
そういう時は、わたしが何を言っても聞いてくれないので困ります。
そして急に「よっしゃ~っ!」って。
何、何?と思っているうちに完成しました。
見た目はいつもの名前入りベストだけど
今回のは「特別仕様」の仕掛けがあります。
今日からあこのお店に置く事になりました。
「Mayfair」HP
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メイちゃんち?

あこ達は愛知万博へ行ったんだって。
一緒に行ったお友達のおかげで晴天に!
「サツキとメイの家」が目的だったのに
会場の雰囲気に飲まれて結局帰宅したのは夜9時でした。
わたしはお留守番だったけど
「何年かに1度の事だから許してあげて。」って
お母さんが夕方のお散歩とごはんのお世話に来てくれたので
良い子で待っていました。
メイちゃんの家は昭和30年のレトロで素敵なお家だったらしいよ。
写真は、メイちゃんのおままごとセットです。
詳しくは、あこのHPの日記と「FOUND」を見てあげてね。

会場に、10時間もいた割りには
あまりおみやげ買って来なかったので珍しいと思いました。
ただ、このたった1日で、携帯メールを押す(書く)のが
コーコーセイみたく早くなったらしい
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

楽しいわんこゲーム

お食事中の方は、あとで読んでください。笑

先日「まさかのミステリー」を見ていたら
アメリカ(だったかな?)で、
牛がう○ちした場所を賭けて楽しむゲームが流行っているとやってたよ。
広い場所の地面にエリアを決めておいて
「きっとこのエリアにう○ちするぞ~」って場所を予想し
みんなでそれを見守るんだって。爆
エリアの境目にう○ちした場合は
量が多くはみ出した方のエリアが当たりって訳で
大量にする牛が人気なのだそうです。ハハハ

これ見てた時
友達同士でドッグランへ行った時わんこで出来る~と思ってしまいました。
ママ達がわんこのおやつなんか賭けたら良いと思わない?
それに、う○ちの回収し忘れ~なんて人がなくて良いなぁと。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

日本大正村

めいパパとあこと一緒に「大正村」へ行きました。
県内の明智って所なのですが、明智光秀ゆかりの土地であり
遠山家屋敷跡(金さんの本家)には遠山桜が満開でした。
こうして古い町並みをお散歩して、綺麗な桜を見れて楽しかった。
あこはおみやげが気になってお店から出てこないので
パパは「おなかすいた~はやく~」とモジモジしてました。
わたしはおやつによもぎ大福と揚げたてコロッケ。。。に付いてた
キュウリとキャベツをもらいました。
アスファルトはもう暑くなってきてるよ。
大正村HP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

獣医さんは好き?嫌い?

毎年春の恒例行事だから、狂犬病予防接種に行きました。

「こんにちわ~」と元気に入って行くとそこは獣医さんじゃない?ひえーっ
前のわんちゃんが、診察台の上で「やめてよ~」と鳴いていたので
だんだん怖くなってきて、あこに「もう帰ろうか?」と聞いてみたけど
あっけなく「待て」と言われシュン
シッポがおなかの下へくるりっと。
「めいちゃ~~~ん。ひさしぶりですねぇ
そろそろシニア犬検査の採血しますか?」の声は
大好きな若先生2人。ラッキー
「はい!しまーす。」。。。上手く乗せられたかも。
自然とシッポが回る。。。はずなのに、ここは獣医さん。
あれぇ?下がったまんまピコピコで笑われてしまいました。

向こうに見える熱帯魚の水槽の所から
どうしても怖くて行けないので
いつもあこが抱っこして診察台へ乗せてくれます。
奥のレントゲン室を向き、針の先を見ないようがんばって採血しました。
「めいちゃん、人間みたい」と笑われたけど
ご褒美に看護士さんからおやつをいただきました。ラッキー
だから好きなのか嫌いなのかよくわからないので
また行っちゃうのです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

バウリンガルがこわれちゃった

♪めいの大好きなバウリンガ~ル
パパからもらったバウリンガ~ル
とーっても大事にして~た~のに~
電源切れちゃうと~きがある~
どーして? どーして?。。。♪

答え
長期使わないのに、あこが電池抜くの忘れ
液体みたいのが漏れてました。
発売したてを定価で買ったってのに。
アホのあこだ!!
みなさんは気をつけてね。
バウリンガルHP
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ