アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

機織りその後

2022-03-16 12:49:00 | ART & handmade
ヒヤシンスの球根を買った。
ぐんぐん育っちゃってる今。


この後楽しむ間もなく、
あっっっ!という間に
花が咲いてしまうのだが…

山形も一気に春めいて温かな春の
日々になって来ましたよ〜♪ヾ(´∀`)


今回のお話は、冬中楽しくやっていた

山形のコロナの蔓延が
凄い事になってから、ワークショップは
ずーっとお休み中です。
沢山織ったので、
何を作ろうかなと思案中です。

昨年末に、新しいお家の為に、
引越しの時に作ったのはカーテン!


(去年まで住んでた部屋です^^
もう、何だか懐かしい!)

洗濯すると縮むと言われたので、
一度、一気にお洗濯しました!


かなり大量に織ったんだなぁ〜(^w^) 



織った物と布と合わせて、
カーテンにしましたよん♪
下の方にチロリアンテープを
付けてみました^^

このコーナーは大好きな空間です。
ムーミンの手ぬぐいアートもお気に入り♡
このムーミンハウスの絵柄が好きすぎて、
他の手ぬぐいと交換出来ない〜(^▽^;)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-03-16 15:54:00
こんにちは〜

かなり大量に織っていたのですね〜
カーテンお洒落に仕上がって
お部屋にぴったりマッチされてます
憧れるなぁ~可愛らしいお部屋〜!
(*´ω`*)ウットリ
返信する
Unknown (Tristan)
2022-03-16 16:54:19
カーテン、素敵ですねー(^O^)
新しいお家に自分で作ったカーテンとか、素晴らし過ぎますね(*^_^*)
もう何度も書いてるような気がしますが、アコさんて、ホントーに色々なことやられてますよねー。
毎度毎度、スゴイな~と思います(^_-)-☆
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-03-16 18:07:53
アコさま、こんにちは。

ヒヤシンス見事に育ちましたね✨✨

たくさん織ったのね。
お見事です✨✨
色が鮮やかでお部屋が明るくなる感じ。
なるほど、縫い合わせたのですね。そして可愛くチロリアンテープ付けて(*^◯^*)
可愛いお部屋にとても合ってますね
☆〜(ゝ。∂)

コウノトリ
返信する
Unknown (pirotamago)
2022-03-17 12:19:42
こんにちは😃
昨日の地震、山形の方も揺れたんじゃないですか?
すぐにアコさんのことも大丈夫かなー?と思いましたよ。

それにしても、カーテン可愛い❤️
無地と縫い合わせたの正解でしたね。素敵です。
返信する
Unknown (とーみん)
2022-03-23 23:05:11
可愛いです手作りカーテン!色合いが凄くいいです!そしてカーテンとマッチしてるムーミン手拭いアート!・(((o(*゚∀゚*)o)))本当可愛いですねそのムーミン絵(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (acologu)
2022-03-24 15:26:27
@wanwan-uki-uutan キスケさん

こんにちはヾ(´∀`)
コメント返信遅くてすみませーん!
そうなんです^^
かなり大量生産です( ´艸`)
可愛いお部屋と言って頂き嬉しいな(*๓´╰╯`๓)ありがとうございますෆ⃛
返信する
Unknown (acologu)
2022-03-24 15:28:35
tristanさん

いつも褒めて頂きありがとうございます(≡^∇^≡)カーテンは、本当は全部織りでやろうと思ったんですが、それだと足りなくて、こんな感じになりました(*^0^ゞ
返信する
Unknown (acologu)
2022-03-24 15:30:38
@lacigogne57 コウノトリさん

こんにちはーー!

ヒヤシンス、ピンクの花が咲いたんですが、写真撮る暇もなくあっちゅーまでしたw
そうなんです^^
本当は全部織りで作ろうと思ったんですが、それだと足りなくて…こんな感じになりました^^
チロリアンテープもなかなか気に入りましたよ〜!ありがとうございまーす(*´∪`)
返信する
Unknown (acologu)
2022-03-24 15:32:41
@pirotamago さん

こんにちはーー!!

心配してくれてありがとうございます!
コメントの返信が遅くてすみません(>_<)
山形と聞いて…私を思い出して下さり嬉しく思います(◍′◡‵◍)
揺れてびっくりしましたが、無事でしたよ〜家も頑丈でしたーー!
カーテン、褒めて下さりありがとうございます♡꒰ˊα̴̶̷̤ .̫ α̴̶̷̤ˋ꒱ෆ
返信する
Unknown (acologu)
2022-03-24 15:34:19
とーみんさん

ありがとうございまーーす!
ムーミンの手ぬぐいアートとこのカーテンの感じ!なかなかよね♡ムーミンの絵柄が可愛すぎて、他のに変えられませんーー♡♡(ノ∀`*))))
返信する

コメントを投稿