★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

チラシボールプール☆

2008-08-27 | 息子と娘
今週入ってから、まだ8月だとゆうのに肌寒く天気も悪い。
しかも久々の発熱。。。。ダレが?????ワタシがwwwwww


てなわけで、どこにも遊びに連れてけないし、ベランダプールもできない!

てことで、
ベランダに出してたビニールプールを部屋に入れ、
チラシを丸めたボールをたくさん作って、ボールプールにしてみました



息子も娘も楽しそうに入って遊んでくれました



ま、まぁ、途中2人の間でヒトモンチャクありましたが・・・・・・

俗にゆう「兄弟喧嘩」ですねぇ~。。。。

息子が「娘ちゃんがボールをつぶしちゃうからイヤ!!!!
となりましてね。。。
娘がボール持とうとすると取り上げる。を、繰り返しましてね。。。
でも娘は持ちたいからまたボールを持つでしょ。。。
で、カーッとなった息子が半泣きで娘をムリヤリ追い出そうとしてね。。。
したら、娘は嫌がって泣き出す。。。そして息子も泣き出す。。。


ガク~ン。。。 ですよ。。。もう。。。

娘は泣きすぎてゲーしちゃうし、息子も大汗かくほど号泣してるし。。。
そして母は途方に暮れる。。。。。。とw

もーね、しばらく何も考えたくなくなったわ。。。


母はたださぁ、きみたちが楽しんでくれたらいいなと思って作っただけなんだよ



とは言え、そこはコドモ
数時間後にはまた一緒に入って仲良く、んー。。。仲良く!?かな???
ま、まぁ、多少の小競り合いはありつつも楽しく遊んでくれました




それにしても・・・こんな時いつも気になるのが、
「息子って少しこだわりが強いのかなぁ?」ってこと。
「コレはこうしたらダメ!」とか「こうでなきゃイケナイ!」
みたいな、息子の中でのこだわりが強いんじゃないかという気がして。。。

今回のボールの件でも、もともとチラシを丸めて作っただけのものなので、
「つぶれたら握りなおせば元通りになるよ」ってやってみせたんですがねぇ。
娘はただ持ちたいだけっぽかった時も、
「つぶそうとしてる!」って思い込んで取り上げようとしてたし。。。


ま、気にしだしたらキリがないんですけどねぇ。。。




とにかく寝る前には2人とも笑顔で良かったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだわり (bigjoke)
2008-08-28 01:13:14
最近、ウチと一緒~ってことが多くて、たびたび登場してます!
ウチも、上の子は結構こだわりありますよ。すぐに「○○ちゃんダメだよ~」とか言ってるし。プラレールとかビーナとかは特に邪魔されるのが嫌みたいで、チビが近づくだけでキー!って叫んで蹴って・・・あまりにエスカレートして手に負えないと、兄貴をベビーゲートで隔離・・・それでもゲートにしがみついて離れないチビ。下の子はタフです。
体調不良のところ、お疲れさまです・・・
返信する
bigjokeさんへ♪ (あこちん)
2008-08-30 17:51:54
コメントありがとうございます。
もー、どんどん登場して下さいね~^^
同じくらいの子供さんのいる方のコメントは参考になりますし☆
上の子の様子がウチと似ていて少しホッとしました。。。
ウチだけなのかなぁ。。。なんて思っていたものですから^^;
そして下の子は上に泣かされてもくっついていきますよねぇ~。
仲良くしなくてもいいからお互い泣くようなケンカはやめてほしいよう。。。
返信する