★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

ポリオ2回目とMR1期。

2008-06-26 | 
久しぶりに娘の話題


5月後半にポリオ2回目に行ってきました。
平日の午後からで、場所は保健センター。
息子を幼稚園に迎えに行き、そのままチャリで息子も連れて保健センターへ。

激混みでした・・・・・・

中に入るまでに3~40分並びました。
また暑い日だったんですよねー、これが。。。
息子には自販機で買ったジュースと、おやつにトーマスラムネを渡しておいたので、
順番来るまでそんなにゴネることもなく並んでてくれました。
娘は体温測定前まではおんぶでグッスリ。
体温測定中は、ちょっと暴れて体温計、1度エラー出ちゃいました。
その後は、ベソかいたくらいで、なんとか終了

約2時間かかったよ。。。疲れたわ~。

帰りにチャリで駅前まで出てミスドに寄りドーナツ買って帰りました。
体が甘いものを欲していたみたい~(笑)



そしてポリオから4週間以上経過したので、
火曜日にMR1期を受けに、近所の病院へ行きました。
ちなみに息子が幼稚園に行ってる間に行ってきました。

MR。麻疹&風疹。
息子の時はまだ別々に受けていたっけなぁ~。

などと思いつつ病院へ。
入った瞬間から泣き出す娘。。。
最近風邪で病院へ行ったりしてたものだから覚えちゃったんでしょうね。
ものすごく泣いて、抱っこしててもよじ登ってくる始末。
もちろん、おとなしく体温測定なんてできません。
看護婦さんが耳で測る体温計でササッと測ってくれました。
注射を刺した時などは、さらに大泣き!!!
診察室を出ても、受付のお姉さんを睨みながら泣き続けてました


いやぁ~。。。息子が1歳の時はこんなに泣かなかったけどなぁ。
あんまり泣くんで、途中から見ててなんだか面白くなってきちゃいました(笑)
しかも、しゃくりあげるほど泣いていたとゆうのに、
病院を出たとたんケロっと泣き止んでるし~



ケロっと言えば
注射がんばったね。ということで看護婦さんにカエルさんもらいました。
帰りのベビーカーに乗りながら、ずっとヒモをちゅーちゅーしてましたよ。

  コレコレ。なので、ヒモがかぴかぴ



あとは、また4週間たったら今度はDPTの3回目です。
また号泣号泣なんだろぉなぁ~。。。


最新の画像もっと見る