アッキー☆のブログ

アッキー☆の趣味(モータースポーツ、サッカー観戦など)を公開しています。
コメントやトラバお待ちしています。

R・クビサの大クラッシュ!そして、奇跡の生還

2007-06-14 23:09:02 | モータースポーツ
医師のロナルド・デニスはモントリオールのラジオ局『98.5FM』のインタビュー
に応え、ジル・ビルヌーブ・サーキットで起きたロバート・クビサ(BMWザウバー)
の恐ろしいクラッシュについて、詳細を語った。(F1-Live.com)

続きはこちら↓
http://www.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/070613062922.shtml

==================================

録画した映像を見て「もうダメだ、絶対助からない!」と思った程の大クラッシュ
であったが、クビサは命を落とすことなく、しかも軽傷で済んだらしい

奇跡の生還を生んだのは、車体の改良(モノコックボディ)と、首を支える「ハンズ
システム」があったからだ
危険と隣り合わせのモータースポーツにおいて、ドライバーの人命を尊重し安全性を
最優先と考える人々の知恵が生み出した、「当然の結果」と言ってよいだろう。

R・クビサは、次戦「アメリカGP」の出場に意欲を見せているらしい
とにかく、無事で何よりだ~


最新の画像もっと見る