アッキー☆のブログ

アッキー☆の趣味(モータースポーツ、サッカー観戦など)を公開しています。
コメントやトラバお待ちしています。

我が家のAV環境が劇的に変化した!

2008-09-07 21:05:31 | パソコン・デジカメ・家電
北京オリンピックが始まる前にブルーレイ・レコーダーを購入したんだけど、あんまり
役に立たなかったな~!

本来なら会社の夏休み中でリアルタイムに見られるはずだったんだが、家にあまり
居なかったもんで、結局「金メダルゲット~!」のシーンを見逃してしまったんだ
よね~!!(録画だと、感動が薄れてしまうね!)

とはいえ、液晶テレビと「HDMLケーブル」で接続しているので、画質を劣化せずに
見れるよ!
これから購入する人には、三菱のBDレコーダーはお勧めだと思うよ~!
録画予約は至って簡単だし、2番組同時録画はやっぱ便利だな~!
(東芝製の液晶テレビでも、特に使用上問題なし)

コスト的にはパナソニック製が一番安いけど、パフォーマンスが低い(1番組しか録画
できないのは、ちょっとね~)

あと、ハードディスクは250GBでも容量的には不足感はない!
見終わった番組はすぐに削除すれば良いし、必要ならBD-R(E)に保存しておけば
良いのだ~!

【詳細】
 メーカー:三菱電機
 型式  :DVR-BZ100
 HDD :250GB
 特徴  :デジタル2番組同時録画
      CMカット録画

※追記
 BDレコーダーの購入と同時に、CS(スカパー)を解約しました~!
 スーパーGTやF1などのモータースポーツがリアルタイムで見られない
 のは残念だが、致し方ない!


最新の画像もっと見る