★BREAK’N DOWN THE TRASH・TALK★

日々の日記等、多種多様な内容で兄妹で運営中★

4/24 最近の翔太の記録。

2012-04-25 00:38:33 | ★兄Diary★
先日、折角ブログ再開したので今日は最近の翔太の記録を書きます。


4月17日
家で翔太用のお菓子を食べていたら、突然そのお菓子を
可愛い手に持ってママとばあばに食べさせたらしい。

俺も翔太のちっちゃい可愛い手から食べさせて欲し~~~い!!


4月19日
今度はスリッパに興味が湧いたらしい。
ママが履いているスリッパを翔太が履きたくなったらしく、
ママから脱がせると、まだ12cm程の可愛い足で履いてゆっくり慎重に歩いてみたらしい。
今度翔太用のスリッパでも買ってあげるか。。

それ以来、ママがスリッパを履こうとするとしょっちゅう取られるみたい。
ほんとに好奇心旺盛な子だわ。


4月20日
普段名前を呼んでも余り振り向いてはくれない翔太。
この日もママが呼んでもなかなか振り向かないので、考えたママは
「ワタナベ・翔太く~ん、中待合室へどうぞ~♪」と病院での真似をしてみた。

すると翔太は「はーーい!」と元気に手を挙げて振り向いた。

・・・何だ、呼ばれてるの分かってんのかい!(byパパ)
と、ツッコミたくなる位、気持ちいい返事だったみたいだ。

今度俺もそうやって呼んでみよう。


お・し・ま・い♪

近況報告と翔太の成長

2012-04-22 23:09:16 | ★兄Diary★
随分ブログをほったらかしにしてました。

簡単にですが、近況の報告です。

昨年末からマイホームを建て始め、来月には引き渡しです。
ずっと欲しかったマイホームを遂に。。感慨深いものがあります。

そして、現実問題として金銭面とか、色々大変です(笑)


翔太もあっという間に1歳と6ヶ月になろうとしています。

身長も80cmを越え、体重も10kgを越えました。
走り回るのが大好きで、家の中でもデパートでも元気に走り回ってます。

おしゃべりも上達してきていて、アンパンマンの事を「パンマン」と言ったり、
車を見ると「ブーブー」と言ったり、新幹線を見ると「ゴーゴー」と言います。

ご飯を食べる時は「オイシー!」と言って口を押さえる姿がたまらなく可愛い。


パパは今が一番仕事が忙しい時期になってしまって、
4月からは土曜日もお仕事。

なかなか会えなくて寂しいけど、翔太の成長はアンストッパブルです。