★BREAK’N DOWN THE TRASH・TALK★

日々の日記等、多種多様な内容で兄妹で運営中★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画【ブレイド3】を見ました。

2005-05-20 03:11:48 | 映画
日本での公開はこんなに遅くなってしまったんですね~。ブレイド3。
一時は日本で公開されないのでは?と心配してしまったほどでした。

という訳で、実はブレイドシリーズの信者であった私は(専門の友達は知ってるか・笑)
自分の作るCG作品にも結構ブレイドシリーズのテイストの入ったものも作っていましたね(笑)

映画の方は、モロに今まで通りな展開で進み、誤って人間を殺害してしまうという所から
映画は進んでいきます。
 ネタバレは程ほどに、映画全体的なものとしてはブレイドシリーズが大好きなファンは
是非見て欲しい作品です。何と言ってもブレイドシリーズ完結なのですから。

今回特にニヤリとさせられるのは、そのキャスト達。
スナイプスは相変わらず素晴らしいマーシャルアーツを披露してくれるし
(正確には空手、カンフー、カポエラ等も習得している彼)、全シリーズ登場のウィスラーも健在。
最初はスナイプスが主人公というのに若干不満もあったのを思い出しますが、
今考えると良かったのかな~と思えています。
 ヴィン・ディーゼル辺りが演じていたらそれはそれで面白そう。

今回の新キャスト達の中で私が一番気になったのは、ヴァンパイアのリーダー役を演じた
パーカー・ポージーでした。
 何と言うか・・・あの強烈な顔はまさにヴァンパイア役をやる為に生まれてきたのでわ!?と
思ってしまいそうになるほどです(女性に対して失礼ですが・・・)

ブレイドを支える二人の新キャストもイイ感じで、アビゲイル演じるジェシカ・ビール、
チョットお馬鹿なヴァンパイアハンターを演じるライアン・レイノルズもなかなかいい味を出しています。

私としては何と言っても、現在ミスターWWEとして活躍中のトリプルHが
気になって仕方ありませんでした。
 正直言って力任せの、頭の悪いお笑い有りなキャラクターになっていて、HHHらしさが
ない感じがして仕方がありませんでした(ただし、これはWWEを知っている私だから感じた事でしか無く)

・・・とまあ映画についてよりキャストについて書いてばかりですが、
映画自体は、私の中ではブレイド2の方が好きでした。
今回の映画にはブレイドシリーズ最高額の6500万$が費やされましたが、
正直言って制作費で映画は作られるものではないと言う事を、再確認させられたような
気がしてきます。
コメント (2)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 本日の試合結果・NBAプレ... | トップ | 18年間ありがとう・・・レ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (JRC)
2005-05-20 22:07:25
ブレイド3、見たいと思ってたんです(こればっかりだ)とはいっても、1も2も、ちゃんと見てないので、どうしようかなと思ってました。



HHHの出演シーンは前少しだけコンフィか何かでやってましたよね? あの時から見なきゃなって思ってたんですけど・・レンタルが出たら借りるかな~ 



今絶対見ようと思ってる映画は、やはりスターウォーズですよね~ シリーズ最終作(これで昔のスターウォーズとつながるんですよね?)だし、かなり面白いそうなので、上映が楽しみです!



そうそう、少し前ACIDさんが書いてらした、コープランド、このあいだHMVで試聴しました・・そこはエモのバンドばかりのコーナーで、一押しされてたのが、ウェイキングアッシュランド(??かなりうろ覚え、名前間違えてるかも)っていうエモバンドでした。 どちらもすごくよかったのですが、結局決めかねて何も買わずに帰ってきてしまいました・・
コメント有難う御座います★ (takashi)
2005-05-20 23:14:51
ブレイド3(ブレイド・トリニティ)私の行きつけているところでは全く上映していなくて、新宿まで出てやっと見ました(笑)



HHH、何だかコメディっぽい演技がほとんどを占めていて、何となくHHHらしさを表しているような・・・でも、もっと本当にHHHらしいものを見たかった気がしました。HHHのヴァンパイア顔もハマッてましたよ(笑)



ウェイキング・アッシュランド>

 私も何度と無く試聴しているのですが、なかなか買おう!っていうところまでは行かないんですね~(笑)



今日何故か衝動買いで【RACE THE SUN】を買いました。同じくエモ系ですが曲が凄くアップテンポで聴いていて気持ちがよかったです。また全曲聴いたらブログに書き込んじゃいます(笑)

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

9 トラックバック

『ブレイド3』  ☆☆☆★★ (映画&氣志團)
予告でコマずれしたでぇ~!!! 毎週金曜日は本編前の予告編の入れ替えをします。土曜から始まる作品の 予告を抜いて違う予告を入れたりします。 そんな作業でフイルムをカットする場所を間違えて繋いだりしちゃうと コマずれが起きます。客にばれるとかなりかっこ悪いんで
映画「ブレイド3」 (RAKUGAKI)
アクションに次ぐアクション。アクションを見たい人には超お勧め。アクション好きには
ブレイド3 (ネタバレ映画館)
 これが最後の戦い!? で、盲目の科学者の娘はどうなったの?ヴァンパイアを全滅させるウィルス兵器はどうなるの?  とりあえず、お疲れ様、ウィスラー(クリス・クリストファーソン)。1作目ではガンを患ってると言っていたのにヴァンパイア化されてうやむやになっちゃ
「ブレイド3」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
ファボーレ東宝で2作品見てきました。『ブレイド3』と『交渉人 真下正義』の2作品。 まずは先に見た『ブレイド3』から。 主演は「ウェズリー・スナイプス」。共演に「ジェシカ・ビール」「ライアン・レイノルズ」など。 イラクの砂漠。古代遺跡に近づく一機のヘリコプタ
さらば、デイウォーカー! (soramove)
「ブレイド3」★★★★ ウエズリー・スナイプス主演 続編には、 やはりまたしても 最強の敵が必要。 ヴァンパイア達は 始祖である ヴァンパイア・ドレイクを 復活させ、 ブレイドを始末し、 人間支配の野望を 達成させようと、ブレイドを罠に落とす。 ...
「ブレイド3」を観る (デスマッチだよ、人生は!)
「黒いコートにつぶらな瞳」でおなじみのブレイドである。 一作目はかなり好きで、イキオイ余ってフィギュアとか色々買ってしまったもんである。 んで感想なんだけど、一言でいうと「・・・また、こんなんか」。 同じような話で3作も映画を作るのは相当にキビシイよなぁ。
ブレイド3 (Rohi-ta_site.com)
DVDで、出演:ウェズリー・スナイプス/クリス・クリストファーソン/ドミニク・パーセル/ジェシカ・ビール/ライアン・レイノルズ/監督・脚本:デヴィッド・S・ゴイヤー/作品『ブレイド3』を観ました。 ●ストーリー ある夜、ブレイド(ウェズリー・スナイプス)はヴァ
ブレイド3 06年21本目 (猫姫じゃ)
ブレイド3 好きなんですyo、このシリーズ。ま、今回は、1,2をおさらいせずに、見ました。ジェシカ・ ビール つながり?? とにかく、ウェズリー・スナイプス が、かっこいいのよね。しかし彼って 、、、もしかして、背が低い? 今回は、元祖ドラキュラが蘇って、
ブレイド3(Blade:Trinity) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 デヴィッド・S・ゴイヤー 主演 ウェズリー・スナイプス 2004年 アメリカ映画 114分 アクション 採点★★★★ 今日も吸血鬼狩りに勤しむブレイド先輩だったが、敵の罠にハマリ囚われの身に。大事なグラサンも取られて大ピンチ。助けに現れた若造共をまたたく間に舎弟と