阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
  1942年生まれが東京都江戸川区から。

外房線・内房線シリーズ その4  和田浦駅前30秒にある民宿「じんざ」の鯨料理フルコースは期待以上の味だったが 量が多くて 勿体ないがかなり食べ残した。

2022年07月26日 | 関東あちこち

  

尾羽の辛子酢味噌和えは尾羽がなくてユッケになった。

 

 

 

80歳の老爺の腹の容量にはハナから無理なボリュームだったが、小学生時代の給食の憧れだった鯨の竜田揚げやカツもあって大満足の一夜だった(笑)。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「大鹿村騒動記」を観た... | トップ | 7月26日に目に留まったSNS・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一頭or一匹??? (クジラさん)
2022-07-26 12:46:03
お刺身から、鍋まで 目で見ても食べきれないテーブル上です。綺麗。圧巻な眺め。
私は、見て食べた気分です。
刺身など、新鮮。
昔は、クジラの竜田揚げ頂きました。
確か、外国には無い料理と記憶しています。
返信する
こんな素敵なお膳は初めてです (行ってみたいですね)
2022-11-22 19:11:13
和歌山潮岬の串本生まれで、クジラ弁当は
子供のころからいただきましたが、、、
こんな素敵なクジラのお膳には出会えませんでした。
行ってみたいですね、、、美味しそう、、、
返信する

コメントを投稿

関東あちこち」カテゴリの最新記事