阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
  1942年生まれが東京都江戸川区から。

元町・鯉川筋の「酒商 熊澤」は国産ワインと日本酒の立飲み店

2015年03月20日 | 食べる飲む
5時になるとすぐ客で一杯になり、女性客も多いと言う立飲み店。某日、午後1時過ぎに携帯が鳴り、先輩、今晩空いてますか?とYさんの独特の声が。
JR元町駅東口に4時過ぎ3人が集合。阿智胡地亭を早く「酒商 熊澤」に連れて行ってやりたいと言う彼の男気が嬉しい。
 最初のグラスビールは宮崎のゆずの香り高い地ビールを勧められて飲んだが、旨かった。ワインはかなり日替わりで、日本酒は各地産がいろいろ。
甲州の白ワインと姫路の酒『龍力」を一杯ずつ。共に旨かった。ツマミはオリジナルでポテトサラダに胡桃が入っているのは気に入った。
駅から3分ほどなので30分ほどちょこっと寄るにはよさそうだ。



この2枚はネットから借用。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エル・カミニート・デル・レ... | トップ | 姫路城大天守内部を公開。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる飲む」カテゴリの最新記事