sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

映画

2015-11-05 | Weblog
ほっこりする映画2本見ました。



アン・ハサウェイとロバート・デニーロの「マイ・インターン」
ファッションサイトのオーナーのもとにアシスタントとしてデニーロが入社します。
それぞれ悩みを抱えた若者たちにいいアドバイスをします。

ニコニコと優しいデニーロは初めて見ました。(いつもなら優しい顔でも裏があるので…笑)
ラフな格好の若い社員の中で毎日スーツにネクタイで通うデニーロは素敵です。
でも自分のキャリアをひけらかすことなく説教もしない謙虚な姿はおじさんの鏡ですね…
よかったのは脇役の人たち、地味でさえないのですがその人たちが素晴らしい。
いつも思いますが外国の映画は「こんな人いそうだな…」て言う感じでほんとにリアルなんですよね。
アメリカの俳優の奥深さを感じました。






「しあわせへのまわり道」
セレブだった女性が人生に迷いあるきっかけで運転免許をとるべくインド人ドライバー、ダルワーンに習う。
ダルワーンが運転を教える言葉一つ一つが人生にたとえられていたのが良かったです。
宗教や世界が違う二人が心を通わせるとってもいいドラマでした。

ベン・キングズレーはインド人になりきっていました。
驚いたことは運転を習う時は教習所ではなくにいきなり公道を走るのです。
調べてみるとアメリカでは免許を取りたい時、持っている人誰にでも教えてもらえて
最終的に警察から合格をもらえばOKだそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスの陶器 | トップ | バッグ色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿