ACE KIDS ACADEMY&CJA日本語学校

岡村ゼミナールの園児・小学生向けの珠算・習字・英会話部門、播磨にある日本語学校についてのブログです。

友人たちとの交流深化の季節、到来

2019-07-19 03:50:43 | 日記
8月は、友人たちとの交流深化の季節

❶最近、CJA日本語学校をご訪問して下さった何名かの方々からは、重要な業界ニュースを多くいただいています。

 今日から7月一杯は、それらの一つ一つへの対応を丁寧に深く掘りこんでゆきたいと思います。

その中には、話題が大きすぎて、自分一人では簡単には対応できないものもいくつかありますが、一歩一歩取り組みます。

この時、長年築いてきた太いパイプの友人関係が大きくものをいうでしょう。

良く考えてみたら、東南アジアから香港を経て、日本国内の各地に至るまで、友人ばかりで埋まっているような感じです。

 しかし、その友人たちと一緒にいろんなテーマを追求してゆくことは、非常に楽しいし、意義深いことです。

友達万歳!

❷8月には、取り分け有益な情報を提供して下さる方々との会合が多く組まれています。

(ⅰ)公益社団法人・全国学習塾協会・副会長・稲葉秀雄先生がその一人です。

(ⅱ)次いで、株式会社アイメイドアルファ:代表・荻野 健先生です。

(ⅲ)更には、名大スカイ代表取締役・酒井秀樹先生です。

(ⅳ)そして、博多からは、個性的でかつ教務主任資格を有される大学院修了の日本語学校教師の訪問を受けます。

(ⅴ)ミャンマーの日本語学校と人材送り出し機関グループの総帥

(ⅵ)大阪からの人材派遣業者さん

(ⅶ)月末に予定のこちらからの訪問としては、香港在住の大企業家の友人

❸この他には、10月27日(日)に開催予定の「進化する国際化」テーマの「新・日本教育者セミナー」に向けての諸準備にも忙しく、緊張の日々が続いています。

令和1年7月19日 金曜日
CJA日本語学校:岡村寛三郎
協同組合クラブ・メデカルツーリズム・ジャパン




この記事についてブログを書く
« 7月18日(木)の業務予定 | トップ | 日本語学校業界、最新情報 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事