Cool Japan Academy&ACE KIDS ACADEMY

主として、学習塾「岡村ゼミナール㈱」・日本語教師養成講座「CJA」に関することについて、気ままに書いています。

習字部の勝原校・宮田校・英賀保校からの週報をご紹介

2016年02月28日 | お知らせ
いつもお世話になっております。

習字部の勝原校・宮田校・英賀保校からの週報です。

(1)勝原校(月曜日)は毛筆仕上げの日。

体験者(新小3)もありましたので、いつものように、ウォーミングアップ、なぞり書きを体験者には水筆で一緒にしてもらいながら、保護者様には一時間のレッスンの流れも説明させて頂きながら進めて行きました。

レッスン生はいい姿勢で私の声かけにキビキビと筆を動かし、先輩としてのいい姿を見せてくれました。

開校時から来てくれている生徒の妹さん(新小1)が3月7日の毛筆時に体験したいと保護者様から申し込みがありました。

(2)宮田校(火曜日)、宮田校でのレッスン。記念写真を撮りました。

硬筆の課題文章の中から三文字を深堀しました。

この時は上手く書けていたのに、いざ提出用紙に書くといつもの自分流の字になってしまっている字もありこれからも継続して細かいことも丁寧に伝えていかなければならないと改めて思いました。

(3)勝原校(木曜日)も硬筆。

この日も月曜日に体験に来てくれた男児が硬筆の体験をされました。

保護者様はACEの習字教室のやり方を気に入ってくださり、帰られる際に「3月から入会します」と言われました。

申込書は29日にお持ちくださる予定です。

(4)英賀保校(土曜日)は、私の都合でお休みさせて頂きました。

振り替えは前以てさせて頂いています。

(5)体験週が終わっても、次々と体験希望者があります。

レッスンと平行しながら進めていく良さと難しさがありますが、保護者様にはACEの良さをより良く伝えられるようにしていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 習字部、青山校・安室校から... | トップ | 産油国の窮状が教える少子化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事